絶対に言わない | アラサー喪女、モテキを模索する。

アラサー喪女、モテキを模索する。

喪女だけど、負けません、挫けません、楽しく生きます!人生一度でいいからモテてみたい!!




今月も今日で終わりという事で…

2月に向けて。





「私、ブスだから。」

「私、デブだから。」

「私、駄目だから。」



っていうような、自虐的な言葉。

絶対言わない。





そりゃブログなんかでネタででは面白おかしくは言います。



でも、リアルで、本気で、は言いたくありません

って決めます\(*'ω'*)/





本当の事なんですよ?

一時に比べたら若干痩せましたけど、

BMIで言えばまだまだ25前後。

身なりも整えてはいますが、完璧とは言えない。





でも、上記の言葉を聞いて、相手はどう思う?

私が上記の言葉を言われたらなんて反応する?

…って考えたら、



「あ…そうなんだ。」

「そんな事ないよ~。」

「へぇ…。」



くらいしか反応しようがなくないですか!!?( ̄Д ̄;)



松岡修造さんみたいに、

「そんな事ないぞ!もっと自分に自信を持て熱くなれ!!」

なーんて言葉、期待しても無駄┐(´д`)┌



…と、私は実感してきました。



何と返されようが、自分が虚しくなるだけです。








視点を変えて、

もし、ご近所さんがお裾分けを持ってきたとします。



「ちょっとこの料理、まずいんですが…良かったらどうぞ。」



どう思います?





建前「そんな事ないですよ~ありがとうございます(^∀^)ニコニコ」


本音「まずいって分かってるもの

    寄越すんじゃねぇ!!!!!( ゚Д゚)ぺっ」







…ではないですか?w





自信がない料理を分かっていて

なぜ他人に渡すのか。



それと同様、

自信のない自分を、なぜ他人の前にさらけ出せるのか?





でもブス・デブ・駄目なのは本当の事…。

だったら、


「私、ブスだから。」 → 綺麗になる。

「私、デブだから。」 → 痩せる。

「私、駄目だから。」 → 駄目じゃなくなる。




の努力をしたらいいんだ(*`ω´*)ノ

と思うのです。


すぐには難しいですが…

実際、ブスでデブで駄目でなくなる努力、

しています、これからもしていってそうなります!



最近では、容姿を褒めてくれる人も出てきました。

社交辞令…、かもしれません…が。



でももう、私はリアルでは、

自分の事、ブス・デブ・駄目ってもう言いません。



言っちゃったら、言ってくれた方を裏切ってる事になりますよね?

自分の事も裏切ってる事になりますよね?





日本には「謙虚」っていう素晴らしい言葉があります。

でも、「謙虚」と「自虐」は違います



如何に自分に自信を持ちつつ、如何に謙虚であるか…

難しいですけど、私はそうありたい。な。



うっし!2月は運動もしていって

もうちょっと痩せるぞ!!ヽ(`・ω・´)ノ