こんにちはピンク薔薇

バストとヒップのケアサロンmellow

Keikoです

 

私がセラピストを目指そう!と思ったのは

なんと、40歳を過ぎてから

現在は45歳です

 

私は大学を卒業して20年以上

イベント会社で働いています

(今も)

入社以来、忙しくも周りの人に恵まれて

やりがいも感じながら

多分ずっと続けていくんだろうな~知らんぷり

と、漠然と思っていました

 

その漠然とした考えが

ガラガラと崩れるきっかけになったのは

コロナでした

 

2020年3月から、予定されていたイベントが

1つ残らずキャンセルとなり

そこから約2年の間

お仕事がほぼゼロになったんです不安

 

同じようにお仕事が激減した方

逆に激務になった方

不安の中、人と接するお仕事をされていた方

お子さんを持つ方、介護をされる方…

大変な数年間でしたね悲しい

 

私はと言うと、色々な情報に振り回されたり

コロナに怯えて神経質な時期もありましたが

ずっと家に居ることも新鮮で

今まで出来なかったことをしよう、と

色々なオンライン講座

コスメブランドがやっているスキンケア講座や

ヘアメイクさんのメイク講座

YouTubeのエクササイズなど

自分が好きな美容のことを中心に

探しては受講していたんです

 

そんな中、偶然インスタグラムで見つけたのが

中村ひろ美先生

「美ホルモン塾」気づき

(現在は 女性ホルモンビューティーライフ講座)

でした

 

②へ続きますニコニコ