{EAC171FF-5660-4DC1-AC64-B2D4FC9675CC}

夜にプラン9の公演を観るまでの間に何かお笑いライブがないかなと探したらありました。

{F5636244-E9CD-4236-9BC0-279DCE9E5537}

なかなかいいメンツなのに今朝まで気づかなかったのはなんでだろ(汗)


・EXIT
なんともチャラい漫才なんですがチャラいだけで終わらずそれをネタにしているだけあって基盤を崩さずの返しはとても自分好みでした。
ただ、キャラ作りされたりんたろー。のツッコミはちょっと微妙というかぎこちないというか(汗)

・アントワネット
以前見た時は王子の扱いが良く見えたのに今回は王子との距離感ある返しがハマらなかったですねぇ。

・ルシファー吉岡
学園ものの青春コントかと思いきやお芝居・・・ではなくイメクラ(汗)
フリをうまいこと刻みましたね。
イメクラだと告げた瞬間がこのネタの一番の笑いどころなんですが中身がイメクラだと思いながら見ると非常に面白かったです。

・鬼越トマホーク
キャラ作りをするための笑いがどれも良かったですね。

・ウエストランド
河本の汚い雑学、不意に出た「ふぇ〜」を最後まで弄るいやらしさ(笑)
河本が珍しく多く喋っているのにそれでも不意に出た言葉を延々と弄るんですからスタンスは変わってませんね。

・ニューヨーク
単独でやったイラッとされたことに対しての正解でしてネタ時間が短いと色々と端折ってあって綺麗に纏まっていました。

・シマッシュレコード
偏見でネタにしたのに全てパンチ弱くて非常に微妙でした。

・すゑひろがりず
テンポ悪いんですがキャッチを断るあの時代にありえない世界観だったからなのか凄い好みのネタでしたね。
現代風ならベタベタなんですが見せ方がうまくて笑いましたねぇ。

・ゾフィー
ペンションで殺人事件が起こり、オーナーが殺人が起きたペンションというレッテルに怒り哀しむコント。
コナン大好きな自分からしたらこのネタの嘆きが非常に好みでした。
電話線を勝手に切られたり、ドアをぶち破られたりね(笑)
詰めればキングオブコントでいいところまで行くと思います。

・トンツカタン
火事の現場で取り残された仲間を助ける為に向かうも結局そいつはいて、戻ってきたら櫻田が煙吸って菅原が抱えて救出する天丼コント。
展開がわかっていてもとても面白かったです。

・マヂカルラブリー
怖い話をするも間の使い方が下手過ぎてそれが自分のツボにきましたね。

・アキナ
幼馴染の女友達からの告白を断つネタでして、山名の男気溢れる演技、ネタ抜きでガチでやる設定がより面白く感じましたね。
漫才のフォーマットが変わっていてこっちの方が断然良くて気に入りました。


俺得メンツのライブを堪能し、

{725B6751-8DFB-4AD0-8006-659096E1D3D3}

超俺得ライブ!


『葬式』ザ・プラン9
葬式で亡くなった彼女と2人っきりにさせる為に帰ろうとするが友人から引き止められる老舗のプラン9ファンには懐かしいネタ。
5人の頃のネタで昔過ぎて自分は忘れていましたね(汗)


『彼女の電話に出たところ』かもめんたる
彼女の電話に元彼からかかってきてインパクトありすぎるキャラに大笑いしましたね。
インパクトありすぎるんですが久馬のような狙ったようなボケがないコントにゴエが凄く疑問に感じていたのが印象的でした。


『バラバラ殺人事件』作ザ・プラン9
プラン9の作ったこのコントをギブソンとかもめんたる2人でやり、オーソドックスなコントをやるかもめんたるの2人が新鮮でそれにギブソンがツッコミを入れる自分には夢のような時間でした。

『I 脳 YOU』作かもめんたる
ゴエと久馬がかもめんたるのこのネタをやり、ゴエがまさかのう大役(笑)
ナルシスト色が強いこのキャラをゴエが演じるだけで面白く、そして困る槙尾の役を久馬がやっているのも凄く貴重ですから楽しいひと時でした。


『蛇に噛まれた』かもめんたる
槙尾が取引先で蛇に噛まれて契約に取りつけ、う大が冷静に遇らうこの形のコントも凄く好きでしたね。
槙尾の急な凶変っぷりがう大に劣っておらず堪らなかったですねぇ。


『事故、その後に』ザ・プラン9
車で轢いてしまい救急車を呼ぶ為に電話を探すがずっと同じポケットしか探さず、その後に来たゴエは携帯は手元にあるが眼鏡がなく、かけられずゴエも同じポケットしか探さずTHE王道コント。
途中までは(汗)
終盤はゴエが眼鏡をかけようとするもかけられず段々と壊れていき、まるでなだぎを彷彿させるかのような奇妙な動きでしたねぇ(笑)
これは何分でも見ていられると思ってたら90分のライブをやったことがあるとか(笑)

3人のコントを見ることがなかなかなかったので破壊力のあるコントが今はあるようで満足致しました。