2/23(土)博多券番の『献上道中』ですよ!! | ちどり子のカワイイキモノの日々☆

ちどり子のカワイイキモノの日々☆

コドモキモノやコモノの新作・イベント出展情報・自宅レッスン・製作過程・親子キモノデート、プラス育児日記など楽しくアップしています♪

こんにちは。



福岡は雨です。



雨の中、自転車で娘を幼稚園へ送り、もうすぐ小学生になるから、こうして送ることもなくなるな~~とか、感慨深く思ったりする・・・・・



わけない!!寒い!!めっさ寒い!ひぃぃぃ~~ふざけんな冬ーー!!(=_=)と、泣きながら帰ってきた、ちどり子です。



さて、そんな残念な母である私ですが、ビューティなイベントのボランティアをさせていただくことに。



↓↓↓↓↓



2月23日(土)~4月7日(日)まで、福岡市博物館にて『きものビューティ』

ボストン美術館の逸品キモノ達が来日だそうです。

いわゆる里帰り的な。

オーゥ、ウェルカム。



ちどり子のカワイイキモノの日々☆



そして、このイベントの開幕を祝うために2月23日(土)に、『博多献上道中』があるのですが、ご縁があってお手伝いをして参ります!!!

博多券番のお姉さん方に混じって、芸子姿になり、献上道中に参加。

他、レセプションや太宰府天満宮の公式参拝まで・・・・



え?



いいの?



私それ出ていいの??

(゜o゜)?!


ドッキリなの??大丈夫なの?!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



というくらい、キモノ女子ならば憧れの体験をさせていただきます!!

ヽ(*´∀`*)ノ



ええ、本格的に芸子さんの格好が出来るのはモチロンのこと、博多券番のお姉様方を一番近くで見れるのですからね!!

すました顔して鼻血だしたらどうしようと本気で心配ですが・・・・




当日とても緊張すると思うので、知ってる方が見に来てくれたら嬉しいです☆

(^^ゞ

私はともかく、博多券番のお姉様方を先頭に券番姿のモデルさんたちと三味線隊、男衆の行列はひと目見る価値ありですよっ

ヽ(*´∀`*)ノ




日時 2月23日(土)
10:30 福岡市博物館

http://museum.city.fukuoka.jp/

12:00 過ぎ 大宰府参道~大宰府天満宮~九州国立博物館
 
イベント詳細


http://www.tnc.co.jp/home/event/eventinfo/index_prev.php?id=1635#e0223