働いてます | 胞状奇胎と豊穣期待

胞状奇胎と豊穣期待

稽留流産後すぐ妊娠するも胞状奇胎でまた流産。
その胞状奇胎も典型的な症状とはちょっとちがい、なんだかよくわからず・・・
とにかく情報が少なく、自分の記録になればと思い日々を綴っていきます

しばらく更新していなかった間に、再就職しました!

失業給付が切れるまではと思っていて、諸手続きのためハローワークにいったら偶然に家から15分の小さい

会社の契約社員の求人を見つけました。


ちょっと専門的な会社で全く未経験の業務ですが、その会社の女性社長が私の経歴を妙に気に入ってくださり、即採用。


そして、なんと子供ができてもやめなくていいし、一年は無理だけど育休も取らせるし、社屋は社長の自宅兼事務所なので子連れ出勤すればいいと向こうから言ってくださいました。

※まあ、無事に妊娠・出産しないとどうしようもない話ですが・・・


なんだかその条件だけで飛びついてしまいました。


すごく不安でしたが、出勤してみると結構いい感じ。

何もかも新鮮。


給与はかなり下がりますが、勤務時間は短いし、徒歩15分で接客、来客一切ないので、カジュアルスタイルでの出勤ができ、その上お昼ごはんまで支給されます。


体感年収ににしたらむしろ上がったんじゃないって思えます。


首にならないように、がんばります。