ダメだった | 胞状奇胎と豊穣期待

胞状奇胎と豊穣期待

稽留流産後すぐ妊娠するも胞状奇胎でまた流産。
その胞状奇胎も典型的な症状とはちょっとちがい、なんだかよくわからず・・・
とにかく情報が少なく、自分の記録になればと思い日々を綴っていきます

月曜日に病院を受診した時に、六週は過ぎたのに、胎嚢が見えず、子宮外妊娠と、胞状奇胎再発の可能性を告げられました。

昨日の朝から基礎体温が下がり、夜には出血。
今朝、病院に行きました。

エコーにはやはり何も映らず、また来週受診。
とりあえず流産は決定で、来週土曜日にまた受診。
この一週間での基礎体温と出血から、子宮外か否か判断とのこと。
ただ、今日は尿から妊娠反応はなく、多分、子宮外の可能性は極めて低い。
月曜日の採血の結果のhcg値が低いこと、基礎体温が下がったことから胞状奇胎再発の可能性もほぼない。

ごく初期の流産。

子宮外だとしてもあまりに初期で、小さく、恐らく吸収される。
来週、問題なければ子宮内掻爬も卵管切除手術も必要ないとのこと。

これで三度目の流産かと思えば、二度目は胞状奇胎だから流産というか、流産させたとのこと。

今後、どうするかはまだ考えたくありません。とにかく眠ります。



iPhoneからの投稿