豊かな人生 | 胞状奇胎と豊穣期待

胞状奇胎と豊穣期待

稽留流産後すぐ妊娠するも胞状奇胎でまた流産。
その胞状奇胎も典型的な症状とはちょっとちがい、なんだかよくわからず・・・
とにかく情報が少なく、自分の記録になればと思い日々を綴っていきます

最近、考えるのですが、愛される人って、やはり人生が豊かですね。
そういう人って、自身も愛されて大事にされて育っている。だから他人に惜しみなく分け与え、更にまわりから愛され…って好循環。
だから、本当に子供って愛して育てないとダメなんですよね。
どうしても、子供にしてあげられること、してあげたいことって、お金のかかることばかり考えがちですが、この、愛するって、やはり何ものにも変え難い。昨年の流産がなく、今頃すんなり出産し、当たり前のように育休とって、復帰してたら、こういう風に考えなかったかも。やはり、私は何かを見失っていた。傲慢だったのかな。
もし、子供が産まれて、ノイローゼになりかけたら、この記事を読み返そう。




iPhoneからの投稿