新幹線の中で。








なんとか新幹線に乗り、席に座る。

ふと見上げた電光掲示板の文字…











”人身事故の影響により”

















…くれよ。その命。

要らないなら…くれよ。

そうねじ曲がった思いでいっぱいになる。











自殺した人にだって
色んな事があって
生きている事を
終わらせたい位で…








そんな事はわかっている 

人には人なりの事情と生き方がある。

そして死に方もある。

だけど、そんな文字を見ると

悲しくて、悲しくて仕方なかった。












このご時世で良かった事といえば

マスクのおかげでその時の

涙が誤魔化せた事だろう。














ふと携帯を見てみると

LINEが3人から来ていた。

全部職場の方からだった。








「職場の事は気にしないで」

「気をつけて行ってらっしゃい」






思いやりが込められたメッセージが来ていた。







迷惑しかかけていないのに
なんていい人達、職場なんだ。

と、改めて思った。















新幹線の中で頭は真っ白だったが


″言い残した事はないか″

″何を伝えるべきか″

そんな事だけは考えていたような気がする。









兄がどんなに辛い状態なのか
そんな事は辛くて、想像すらしたくなかった。










​0:30到着











数時間後…無事大阪に着いた。






無事に着けた安堵感はあったが

街灯が少なく、夜道が恐ろしい。










兎にも角にもタバコが吸いたかったので

コンビニを探すも遠い。









コンビニのお兄さんに

″この近くの満喫″

を尋ねるもかなり距離があるとの事だった。












そしてまた先程降りた廃れた駅の前を

通りがかると

白髪頭のおばあさんがこんな夜中に

最終電車も終わっている

駅の改札口付近をウロウロ1人歩いている。










歩いているというより
徘徊しているようだった。












そのおばあさんはまだまだ

寒いこの時期に薄着だった。






そしてそのおばあさんが話したそうに

こちらに向かって歩いてくる…














介護職ではあるものの、怖いものは怖い。

夜道に誰も歩いていない・且つ、

街灯もほとんどない事、そして

遠くから見ても分かるくらい

目がギラギラしていた。

















怖くなった私は走って病院へと向かうのだった。














【ゼンブヌードル】8食モニターセット