帯「すのこたたみ」は基礎の基礎。 | 静岡市の着付け教室ちどり庵~レッスンの時間~

静岡市の着付け教室ちどり庵~レッスンの時間~

生徒さん達の練習風景♪ 着付けにお越しのお客様の着物姿♪ たまに私の着物姿(^^♪

こんにちは。

 

朝晩涼しくて、着物を着たくなる季節です。

 

そんな気持ちになっていませんか?

 

 

 

あなたの為の苦しくない着付けが学べる

「きものハジメちどり庵」です。

 

一緒に着心地満点な着付けを

「ちどり庵」で練習しましょう✨✨

 

 

・     ・     ・     ・     ・

 

 

普段きものだったら

気楽に着る半巾帯で、まず練習ビックリマーク

 

 

おうちのタンスにきっとありますよ。

着物と一緒に半巾帯もねひらめき電球

 

 

今年着られなかった浴衣でまず練習するのも

いいんですよ。

 

 

「「「「「「「

 

 

今回 自装の練習するのは

半巾帯の「蝶々結び」。

 

帯をクルクル巻いてリボンを作ります。

 

 

ウールの長くない帯。

 

最近売られている長い帯のように

アレンジがしにくい帯ですが、

 

簡単、可愛い、緩まない帯結びが

あらよっつ!と結べます♥

 

自分でも簡単に結べちゃうじゃん音譜」って

本当に感動するはず!

 

今回の生徒さんも、他装では何度も巻いてきた

この蝶々結びが

自分の背中に着いた時のちょっとした感動ビックリマーク

 

ねっ💛

自装ってこころ弾むでしょ

 

 

まずは一回ゆかた半巾帯

練習いたしましょう。筋肉

 

 

 

「きものハジメちどり庵」の連絡はこちらに↓

 

 

 

インスタグラムからもご利用ください↓

https://Instagram.com/chidorian_szok

 

 

・     ・     ・     ・     ・

 

 

今年は浴衣を着るチャンスが無かった人が

多かったと思います、、

 

来年夏は、素敵な浴衣でお出掛けしたいですねニコニコ

 

涼しくなった今、

みんなで自装の練習、いたしましょうビックリマーク

 

・     ・

 

生徒さん、とても上手に出来ました合格合格