こんばんは☆

毎日、暑いですねー。生きているだけで

必死な今日この頃ですが。。。



やることや考えごとで頭パンパンになって

すっかり睡眠不足の日々が続いております。



先日も老人ホームの見学に行ってみたり、

社会福祉士さんと面談したり、慣れない

ことをしまくってお疲れ気味なのに。。。



マンションの足場を外す作業と夏休みで

階下の中国人ファミリーのかなり凄まじい

兄弟喧嘩の怒声やドタバタで昼寝もできず。



かなり無気力な日々を過ごしておりまする。

仕事意外はなるべく体力温存の方向でね。

アラフィフに無理は禁物!だからさ。。。




ダーリンとちょいと前に食べた小籠包。



よだれどり。ここのは少し甘めでした。



豚肉とキクラゲの玉子炒め。大好き♡



エビマヨ🦐ソースが濃厚〜!!




上海焼きそば。オイスターソース味。



最近は素麺や冷や汁ばかり食べているから

野菜不足なので、今宵は火鍋で野菜をたくさん

いただきました。(写真は撮る気力なし真顔



夏に辛いお鍋🌶️食べるの大好きなんだー♡

なんか、スッキリするのは気のせいかしら?

ストレス溜まっている人は辛いものを欲する

らしいけど、本当かもねー。指差し指差しw



母の退院期限が近づいているので、あちこち

手を回しつつ、最低限のシュミレーションは

しているのですが、老人ホームもお手頃な

ところは空きがないので待機状態が現状で。



母の物の多さにも辟易していて、着物たちも

二束三文でいいから一気に引き取ってもらう

ことも考えたりしています。ネガティブ魂が抜けるネガティブ魂が抜ける



冷静になって考えると、母は買い物依存症

だったのかもしれないなー。老後の備えも

せずに、着ない着物を誂え、付けない宝石を

たくさん書い集めてさー。



「死んだら、全部、あんたの物になる」と

したり顔で言っていたけれど。。。



多分、全部、売り飛ばして母の今後の生活の

資金にしちゃうから何も残らないだろうし、

わたしは親から何か貰おうなんて思わない。



帰る実家もなく、経済的にも与えるばかりで

18歳で家を出てから、悩みを相談したことも

何かを買ってもらったこともほぼ皆無の人生。



そりゃあ、無駄に強くも

なるってもんだよな!!真顔真顔



だから、多少のことで大騒ぎしている人を

見ると「え?そんな事も対処できないの?」

って、逆に驚いちゃうわけですが。。。



この頃は「みんな、経験もキャパも違うから

仕方ないのね」と思えるようになりました。



諦念というかねー。(笑)許しと手放しに

必死で取り組んできた結果かもしれません。



本当にやれやれな人生ですが、生きている

限り、べっこり凹んだり、なんとか自分で

落とし所を見つけたりしながらを続ける

しかないのよね、きっと。。。



上を見ても、下を見てもキリがないしな。

わたしは魂が選んだこの人生を潔く、全う

しますよ。。。



今日はぐっすり眠れるといいなー。知らんぷり知らんぷり



皆さまも熱中症と夏バテに気をつけて!!

明日も良い1日になりますように♡