こんにちは♪

今日も暑いねー!わたしは朝活終わって、

旅に出る前にあちこち掃除をしています。



わたし、家事の中で掃除があまり好きでは

ないのですが。(元々、ズボラなのよ知らんぷり

やっぱり家はキレイな方がいいもんねー。



先日、母のお見舞いに行ってね、お向かいの

ベッドを見たら、めっちゃ物で溢れていて。



それに比べて、母のベッド周りの整理整頓

加減ったら。半端ないのよ、本当に。。。



話を聞いたら、毎朝、ベッド周りと棚を

拭き掃除していて、しかも!!早朝に目が

覚めると談話室や食堂まで拭き掃除をして

いると言っていた。



我が母ながら偉すぎるー!!


思えば、わたしの家に泊まりに来た時も

家中を掃除しまくり、マンションのゴミ

捨て場まで掃除していた母。。。あんぐりあんぐり



アパートに引越した時は、アパートの周りの

草取りまでして、大家さんにお礼をもらって

いたし。。。



控えめに言っても、陰徳積みまくりだわ。

しかも、大腿骨骨折しているのに「痛い」

とか「つらい」とか一言も言わないのよね。



師匠が母のアカシックリーディングをした時

「転生が最後くらい魂磨いているねー!」と

感心していたけれど。。。本当に頭が下がる

思いの娘であります。



彼女のこどもに生まれて、まぁ色々あったの

だけど、昔のやるせない気持ちやしんどい

思い出もどんどん晴れるような今日この頃。



お互いの浄化のために必要な経験をしている

のかもしれませんね。もちろん、これからも

問題は山積みなんだけど、腹をくくって対処

しようと改めて思うのでした。



きっと必要なところに運ばれて行くと信じて

できることを粛々とこなします。



いつかの晩酌。。。

蕗味噌マヨディップがめっちゃ美味しい!

酒がどんどん進むやつ♡糠漬けも絶好調!



そして、朝活先で「松岡さんって、いつも

丁寧な言葉使いだし、穏やかですね」と

言われたのですが。。。



こんなこと生まれて初めて言われたかも

しれない。(笑)ずっと毒舌、姉御肌で

生きてきたからなぁ。。。真顔真顔w



朝活先の人々は真面目で頑張り屋さんで

いつも社員の不甲斐なさに怒っているの

ですが。。。



わたしはもう腹を立てない選択をしたの。

全力で仕事をすることを放棄してしまったの

でねー。だって、どんなに頑張って仕事を

しても給料同じなら、程々でいいじゃない?



「仕事ができる」と思われたい承認欲求も

頑張る教も手放した今、本当に気が楽で。



だから、眉間に皺を寄せて全力で戦って

疲れ果てているお客様を見ると「お願い

だから、早くこっちにきて」って切実に

思ったりするのです。



そこには、かつてのギリギリだった自分が 

見えるし、このままだと体も心もボロボロに

なるのがわかるから。



ま、それも経験しないといけない人もいる

けれど「気づき」のきっかけを与えるのが

わたしの仕事でもあるので。。。



ヤキモキしたり、わじわじしながらも愛を

持って、気長に見守りますことよ。ふふふ。




頑張る教を卒業して、新しいチャレンジを

始めたお客様にしてもらったネイル💅



わたしは「魂の道」を進むと決めた人は

全力で応援すると決めています。(できる

ことでね。。。)



いつか、みんなで「あの時は大変だった

けれど、この道を選んで良かった♡」って

大笑いできたらいいな。。。



皆さまも心の声をしっかりキャッチして、

自分を大切に丁寧に扱ってあげてね♡



それでは、素敵な週末を〜♬

明日の今頃、わたしは沖縄だよー!!