おはようございます〜♪

我が街、今日は晴れて暑くなりそうです☀️

(でも、まだエアコンは使ってないよー)



昨日は1日お休みで、目が覚めた瞬間に

「髪を切りたい!」と思い立ちまして。



しかし、その日は予定がいっぱいだった

ので、検索して9時半からやっている安い

カットのお店に駆け込みました。(笑)

(いつも「思い立ったら吉日」なの)知らんぷり



わたくし、髪の毛への思い入れがあまり

ないので「10cmほど切って少し軽くして

ください」とオーダーしたら美容師さんは

やたら何度も確認してくれるんだよねー。



合わせ鏡でこれくらいになるとかあーだら

こーだら。。。「あ。毛はまた伸びるし、

文句は言わないから大丈夫ですよ!」と

いつも美容院で言っている気がする。



そもそも、わたしはいつも髪を結んでいる

ので(家事をするにも仕事をするにもその 

方が効率良くて衛生的だから)ほどほどの

長さがあれば、それでいいのだ。



それも美容師さんには伝えているのだが、

あーだらこーだら説明が止まらないのは

なぜなんだー?といつも不思議に思うし、

とても疲れる。



もう、とっくの昔に男性の目や他人の評価

などを度外視して生きているので(それも

どうなの?だけど、楽ちんだから良いのだ)

いつもノーメイクだし髪も適当なの。(笑)



そんなアラフィフがいることも、容認して

欲しいと心から願う。




髪を切って、買い物に行き、運命の出会い♡

昔からCAMPERのお靴は大好きなんだけど、

なんせ、お値段は可愛くないからさぁ。。。



デパート勤務を終えてからは、あまり手を

出さなかったのだけど。。。一目惚れ🤩



はぁぁ♡可愛いし、すっごく履きやすいの

です〜♬これから、この子が新しい場所に

わたしを運んでくれるのでしょう♡目がハート飛び出すハート



週末からの沖縄にも一緒に行こうね♡

めっちゃ楽しみだー!!



そして、大好物のエビそば🦐をいただく♡

麺は半分。だけど、かなりのボリューム!!



このお店はお昼の2時間しか営業していない

ので開店から駆けつけ、やっと食べられた。

ダーリンも大ファンなんだ♡



そこから車検に行って、またもやあーだら

こーだら説明を聞いて、よくわからないから

色々な物を交換したら、めっちゃ高かった!



昨日、1日で10万円が飛んで行ったけれど

ま、気持ち良くお支払いをすれば、今度は

仲間を連れてわたしのところに戻ってきて

くれると信じている。いつも能天気!(笑)



ダーリンに「お高いお靴を買ってしまった」

と報告したら「最近、よく頑張っているの

だからご褒美だよ!僕がプレゼント🎁する

よ」と言ってくれたのだけどね。。。



わたしはとっても欲しいものは自分で手に

入れることに決めているのだ。



飲食店を始める時もダーリンは「お手伝い

しようか?」と言ってくれたけれど、お断り

して全額、自費でお支払いしました。



いつも人を当てにしているとここぞという時

踏ん張りが利かなくなるからね。。。



自分が頑張って働いて創り出したお金で

手に入れたものって、すごく愛着があるし

掛け替えがなくて大切なんだよ♡



ダーリンには「お靴は自分で買うから旅に

行きたい」とリクエストしておきました。

ダーリンとならお高いお宿も選べるからな!




これは、いつかのダーリンとのごはん。



お客様でお仕事をしていなくて「なんか

しっくりこない」という方がいるのとね、

わたしは迷わず「働いてください!」と

アドバイスします。



世に出て働いてみると奇妙な人もたくさん

いるし、理不尽なこともたくさん起きるの。



でもね、それで日々、旦那さんがどれだけ

頑張って大変な思いで仕事をして、家に

お金を運んでくれるか感謝できるでしょ?



お子さんがいるならば、社会に出た時に

相談にものれるでしょ?もし働いた経験が

なかったら、上っ面の共感しかできないよ。



それに自分で稼いだお金で欲しいものを

買ったり、食べたいものを食べたり、行き

たいところに行ったり、メンテナンスを

したり、お勉強をしたり。。。



それって

かなり、至福の喜びなのよ✨


とは言え、今の生活に大満足で大安心なら

専業主婦であろうとパートであろうとフル

タイムのキャリアウーマンであろうと何でも

いいと思う。



でも、心や体に違和感があるならば、今とは

全く違うことをしてみるのもあり!なのよ。



兎にも角にも、たくさん経験をすることが

地球🌏に生まれた醍醐味だとわたしは思う

ので、これからも色々やっていきまする。



心の赴くままに、面白がって生きるのだ♡



さて!これから、お仕事して、午後からは

母の面会に行ってきます。



皆さまも笑顔多めの素敵な1日を〜♬

水分補給も忘れずに〜!!