おはようございます♪

雨の月曜日。もう梅雨入りしたのでは?

と思うのは、わたしだけかしら?



熱発から10日、やっと面会が解禁になり

母に会ってきました。当日、電話がきて

「来るなら、美味しいもの持ってきて♡」

とリクエストがあったので。。。



かぼちゃと人参のポタージュと海苔巻きと

前夜のわたしのおかずを持参することに。



大腿骨骨折してから術後は、食欲がなくて

あまり食べられなかったようなのでね。。。

食欲回復したのは元気になった証拠だなと

娘は一安心でございました。



大腿骨骨折すると寝たきりになるリスクが

上がるとか、痴呆が始まる人も多いとか。

とにかく弱ってしまう話ばかり聞くしね。



今だから言えるけど、母は脳梗塞で血液を

サラサラにする薬を飲んでいたので内出血が

ひどくて輸血をする可能性があることや肺に

水が溜まっていたから肺炎のリスクがあると

言われていたので。。。



(ついでにエコノミー症候群になったら、

亡くなることがあるとか脱臼したら入院

するしかないとか、ありとあらゆるリスク

を説明されました。恐怖しかないやつ)無気力



携帯電話が鳴る度に「何かあったのか?」

と心臓バクバクだったし、本人も流石に

術後は心折れて「具合悪い!」と言って

いたからね。。。



「恐れや不安は必要以上に感じちゃダメ🙅」

とわかっているけど、そんな感情にどっぷり

飲み込まれてしまい。



結果、自分も体調崩して、面会に行けないと

いう流れになったのだけど。今ならわかる。



それも神の采配だった。


結局、わたしは術後の弱った母に会うのが

とても怖かった。だから、現実逃避のため

アニサキスに胃を食い散らかされたり、熱を

出したりしたんだと。。。



わたくし、普段「強い」と思われがちだけど

ただのヘナチョコでしたわ。(笑)



でも、そんな自分ともがっつり向き合って

ひたすらに家から母に光✨を送り続けて、

自分を励まし続けた2週間後には。。。



母とまたリハビリ病棟でゲラゲラ大笑いが

できた。だから、めでたし、めでたしです♡



理学療法士さんも看護師さんもリハビリ病棟

に入院している方々も「エビさん、お帰り」

って会いに来てくれたそうです♡



そんな人徳がある母がわたしも誇らしいし、

また「リハビリ頑張る💪」って明るく不屈の

精神を見せてくれる母を尊敬いたします。



色々あり過ぎて、べっこり凹みまくった分、

ちゃんと学びがあったし、感謝の気持ちが

ふつふつ湧いてくる今日この頃。。。



やっぱり、人生って

捨てたもんじゃないんだ✨✨


と素直に思えます。今、大変な状況でもね、

ちゃんと笑える日は来ます。あなたは絶対に

大丈夫、大丈夫、大丈夫♡です。





ダーリンと大好きな中華料理屋さんへ♡

酒粕入りのエビチリ、めっちゃ美味し!!



骨付きのよだれ鶏。下にきゅうりがいる。

ビールの最高のお供です♡




〆は担々麺。ピーナッツ🥜がきいてます。



焼売も食べたよ♡肉肉しくて美味しいの♡



ダーリンがいつにも増して上機嫌なので、

「ずいぶん、嬉しそうねー?」と聞いたら

「さおたんが元気になったからだよ♡」と

可愛いことを言ってました。泣き笑い愛キューン飛び出すハート



兄弟とはうまくいかないけれど、母にも

恋人にも恵まれているし、ブログを読んで

くれている方にも優しいお言葉を頂戴して。



わたし、幸せ者♡

感謝の気持ちでいっぱい♡



なので、これからも色々な経験をお客様に

還元して、頑張る背中を押せる自分であろう

と思います!!




最後に母への差し入れを。。。(笑)

天から「かぼちゃポタージュ」という

ワードが降りてきたので作ったんだけど。



母がポタージュを一気飲みして「なんだ、

これは!!飲んだら、すごい元気出た!!」

と喜んでいたので大正解でした⭕️🙆‍♀️

(なんちゃってサイキック能力炸裂!!笑)



今後、どれだけ母が回復するのか、どんな

生活になるのか。問題は山積みですが。。。

とりあえず、前を向いて「天にお任せ」して

なるべく笑って過ごそうと思います。



皆さまも笑顔多めの素敵な1日をお過ごし

くださいませ♡LOVE♡