こんばんは☆

今日は昼間にビールを飲んでしまって、

夕方から寝てしまいました。。。



まぁ、これは現実逃避でもあるのですが

今日の朝活終わりに兄からLINEがきていて。



母、昨日、転倒して大腿骨

骨折。手術の必要あり。

今のところ、情報は以上。


まるで電報のような、でも内容は頭をカチ

割られるような衝撃でした。えーんえーんえーんガーン



兄は仕事中で対応できないようだし、病院に

電話してもなかなか繋がらず。。。お昼頃に

やっとこ詳細を確認できました。



どうやら、ベッドから車椅子に移動する時に

転んでしまい、明後日、手術になるそう。

(早く対処していただいて良かった)ぐすんぐすん



あんなにリハビリ頑張ってたのに、今度は

大腿骨骨折なんてね。しかも、脳梗塞で

血液サラサラにする薬も飲んでいるから

そちらも心配だし。。。



兄は仕事が忙しいようで、今後の対応など

わたしにほぼ丸投げっぽいし。。。



そして、ここから母がどれだけ持ち直せるか

今後のことを考えると流石に気持ちが凹み

ます。母にとっても大きな試練だなぁ。。。



明日、担当医の説明を聞きに行くので、

母の様子もよく見てこないとなんだけど。



かける言葉も難しいし、きっと痛くて辛い

だろうし、娘の心もめっちゃ痛いです。。。



この数ヶ月、次から次へと色々なことが

起きて、なるべく前向きに対応しようと

思っても、心が落ち着く暇がないんだな。



今日はダーリンがお昼に施術に来たので、

家族の問題や今のしんどい気持ちを話せた

から、ちょっと助かったけどね。。。

(ダーリン、いつもありがとう♡)



とりあえず、今日はしっかりと悲しんで

明日はしゃんとして病院に行ってきます!




いつかの晩酌。。。

家族がピンチでも、わたしはちゃんとに

ごはんを食べて、よく眠って、お仕事も

頑張らないといけないのだ!!



お金もしっかり稼いで、母が困らないよう

しっかりサポートするのだ!!わたしにも

悔いが残らないようにね。。。



親が寿命を全うするまでを見守るのも子供の

お役目だし、順番が逆になるよりずっといい!

と自分を鼓舞しつつ現実を淡々とこなします。



今日、健康でつつがなく過ごせることに感謝

して、わたしも母も決して悲劇のヒロインには

ならないように。えいえいおー!!