こんにちは。

今日はマンションの改修工事がお休みで  

ほっと一息ついてますよー。



昨日は珍しく1日休みだったから、気合い

入れてメルカリに出品しようと思ったのに

家の騒音が酷すぎて、とても家にいられず

昼前に逃亡。。。



近所の行列ができる喜多方ラーメン屋で

半ラーメンと半マグロ丼をいただきまして。

(マグロの脂がすごかった。赤身が好きな

わたくしにはかなり重かったし多かった。

ごはんはほぼ残してしまいました)無気力無気力



満腹でアウトレットに行き、散歩がてら

うろうろ。なぜか?夏に向かっているのに

冬用の綿のニットを買いましたとさ。。。



わたしはアウター以外はほぼ天然素材しか

着ないので、綿100%の服を見つけると

購買意欲が倍増してしまうのですよ。(笑)



早く工事が終わらないと、外出ばかりして

いては無駄な出費が嵩むー!!ネガティブ魂が抜けるネガティブ



これから母の今後も考えないといけないし、

施設に行くのが最善かなと思うので、今の

アパートも引き払わないとだし。。。



兄にも相談したのですが「いつも他力本願

だから、自分で何とかさせろ」と言われる

始末。



ずっと2人で親の経済を支えてきたのでね、

兄の気持ちもわかるんだけど、半身麻痺で

リハビリ入院している人に「何とかしろ」

って、どう考えても無理でしょー?



今更、恨みや辛みを並べてもみてもどうにも

ならないわけで。この親の元に生まれてきた 

ことを諦めないと生きていけないのよ。。。



わたしは母の余生がなるべく良きものになる

ように出来ることはやってあげようと思うけど

兄が身元引き受け人であるから、無視して事を

進める訳には行かないしねー。



兄とはずいぶん昔からまともな会話が成立

しなくなっているので(お気に召さないと

黙るか怒るの2択なの)なんでこんな関係に

なったのかと思うと、とても悲しいです。



ろくでもない家庭環境だったから、彼なりに

自分を守った結果なのかもしれないけれど。



母にも平気で辛辣なことを言い放ち、それを

又聞きするとわたしもかなりしんどくなるし。



昨日は兄と不毛なLINEのやりとりをしたら、

夜中に咳が止まらなくなりびっくりしたよ。



(わたしは心の奥底に凄まじい鬱憤を抱える

人をリーディングすると、寝ている時に咳が

出るのですが、兄もそのレベルなのね)悲しい



わたしも通ってきた道だからわかるけれど、

早く重苦しい感情から解き放たれるといいな。

それを選択するのは自分しかできないからね。



そして、神様。わたしはもう家族の課題から

解脱したいです。今までめっちゃ頑張って

尽くしてきたし、墓守までしているのよー!



もう、お腹いっぱいです。

平和🕊️プリーズ!!🙏🙇🙏


あまり人を羨ましいと思わないけれど。。。

兄弟姉妹が仲良しな人を見ると、本当に心の

底から「いいなぁ♡」と思ってしまう。



(憧れているだけで、妬んだりはしない

けどね。それが当たり前と思っている人は

かなり幸せ者ってことなのよ♡)



仕方ないから、魂の家族をせっせと増やそ。

メソメソしていても始まらないしなー!!



今日は色々としんどい胸の内を吐露して

しまいましたが。。。読んでいただいて、

ありがとうございました♡


皆さまは素敵な土曜日をお過ごしください♪