おはようございます♬

ちょっと寒いくらいの朝。10時間も寝て

最高ですわ♡(最近、水素吸入もしてる)



昨日も母の病院に行き、爪切りやCS60や

差し入れ(ローストポークと酢玉ねぎと

ごぼうの浅漬けの細巻き)をしました♡



母は病院でめっちゃ人気者らしく、リハビリ

のスタッフさんが「エビちゃんと組みたい」

と言ってくださるようでご満悦でした♡



(余談ですが、母の苗字は海老🦐なのよ。

縁起がいいよね〜。(笑)前の病院でも

エビちゃんと呼ばれ、転院の時はたくさん

お見送りのスタッフが来たんだって目がハート飛び出すハート



ぶっちゃけ、母がこんなに入院生活に馴染み

楽しんでくれるなんて1ミリも思っていなくて

これは本当に嬉しい誤算だし、母の底知れぬ

パワーに毎回、感服しておりますことよ。



「入院前の何でもできた自分の手放し」が

できているんだなぁ、と。これこそが真の

サレンダーであり、身近で見せてくれている

ことに感謝しかないです。ありがとう目がハート飛び出すハート



退院後のことも少しずつ話し始めていて。。。

今後、リハビリでどのくらい体が動くように

なるかが肝ですが「施設でもいいよ」と言って

くれています。



娘としては不自由を抱えてひとり暮らしに

戻るよりも施設に入ってくれた方が安心なの

ですが、そこは彼女の意思を尊重しながら

決めないとね。。。



きっと、居心地が良い素敵な場所に導かれる

だろうと信じて、母も娘も毎日をごきげんに

楽しんで過ごすのみです。



わたしたちは大丈夫さ♡

なるようになる〜♬


これ、どこまで信じられるかで決まるのよ。

今、めっちゃ純度高いからね!✨✨✨✨




昨日の晩酌は、サロンでやるお料理教室の

試作品。ついに、お料理教室も始動します!



わたしの料理は「簡単で美味しい」が基本で

普段は計量など全くしないのですがね。。。



レシピを作らないといけないので、コツコツ

準備しています。今回はお料理を全くしない人

でも作れる常備菜というコンセプト。



理由はやっぱり「食べた物で体は作られる」

からで、コンビニやスーパーや外食のばかり

だといつか健康に支障をきたすと思うから。



だけど、お仕事や家事に追われている方に

「ちゃんと料理しろ」というのも酷でしょ?



そんなこんなで1時間で5品くらい作れる

常備菜を提案しようと思ったわけですよ。

全ては愛するお客様の健康のため!!愛飛び出すハート



母も素晴らしいけれど、

娘もかなり素晴らしい✨✨

(自画自賛よー!!👏👏👏笑)



まぁ、これでお客様が作ってくれるように

なるかは正直、わかりませんけれど。。。

気になったら行動する。わたしはこれしか

できないのです。



何事もそうなんだけど、心と耳のシャッターが

オープンだったり、思考が柔軟な方はすんなり

受け取ってくれるだろうし、動きたくない方は

テコでも動かない。



その後の行く先は驚くほど違いますが。。。

誰が何を選ぼうとわたしは見守るのみです。



不平不満を並べて、不摂生や暴飲暴食をして

健康を害すのか、何かに気づいて生活習慣や

考えグセを変える努力をするのか。



全てはその人次第なの♡


この辺の割り切りを今後はもっとスパッと

やっていくので、より仕事もしやすくなる

だろうな。。。(情より客観性重視で!)



セラピストとして3年以上が過ぎましたが、

体や心の状態は「その人が創っている」と

よーくわかりました。



わたしは出来る限りのアドバイスや施術を

するけれど、不調の根本に取り組まないと

「焼石に水」なんだよねー。ふふふ。



さぁて!これから、またレシピ作りをして

お昼に施術をして、午後から久しぶりに

ダーリンとデートです♬



皆さまも笑顔多めの素敵な1日をお過ごし

くださいませ♡