今日も夏みたいに暑い1日でした。我が家は

今、マンションの改修工事中なので、家の

周りが足場とネットに囲われておりまして。



日中、工事の人がいる時は洗濯物も干せず、

窓も開けられないという。。。工事音も

すごいし、苦行のような毎日ですわ。。。



今はGWで工事がひと休みなので、この隙に

大物を洗濯したり、こたつを片付けたり、

家事がなかなかハード。



ま、人混みに出て行く気はありませんので

お仕事しつつ、家を整えつつ、母のお世話に

勤しむGWでございます。これもまた良し。





昨日の晩酌は残り物祭り。。。

ズッキーニがお安くなってきたから、

おじゃことペペロンにしました。


ブロ友さんからリクエストをいただいて

組んだブレスレット♡爽やかで可愛い♡

イメージは京都の某喫茶店のゼリーパフェ。


元々、フローライトは好きな石なんだけど

このCUBEに一目惚れしちゃいました♡

実物の方がぷりぷりでめっちゃ素敵よ♡



しかし。。。4月というのに30℃とかさ。

今年の夏も昨年並に暑いらしいし、今から

怯えている。命の危険を感じるレベルだし。



母の退院もきっと夏頃だろうから、今後の

ことも(引越しも視野に入れて)考えないと

いけないし。気忙しい夏になりそうだわ。



でも、俺は負けないぜ。母が残りの人生を

悔いなく燃焼🔥できるよう、きちんと意見

を聞いて、できることをお手伝いするのみ。



修行と思うと嫌になるけども「わたしは

これを経験したくて生まれてきたんだな」

と思考を転換すると淡々と取り組めるのだ。



とは言え、そんな素晴らしい人間でもない

ので、ここでたまにボヤいたりしつつ(笑)

ぼちぼち参りますわ。



50歳、初体験まみれ!知らんぷり知らんぷりDASH!



人生は予期せぬことの連続だ。この数年は

ダーリンの癌騒動があり、ようやくこの春に

薬も終わり落ち着いたと思いきや。。。



今度は母だもんねー。その前は立て続けに

大切な大切な親友を2人も喪っているしな。

若い時は恋人も亡くしているので。魂が抜ける魂が抜ける



なんてハードな人生なんだ!!と思う時も

あるけれど「死と向き合う」のも魂の課題

らしいので、逃げられないのでしょう。。。



さて。そろそろ、夕餉の支度に取りかかり

ますかね。今夜は火鍋だよー!!暑い日に

辛い鍋って最高だよね♡



こうやってなるべく自分のきげんを取って、

選べることは楽しんでやっていけばいい。



皆さまも引き続き、素敵な夜を♡