こんばんは☆

今宵も平和に晩酌した後、今、お風呂です。




ホタルイカと生海苔のパスタ🍝

かぼちゃサラダとロマネスコのピクルス。



ロマネスコをピクルスにしたら、めっちゃ

キモい色になった!!けど、味は美味しい。



昨夜はダーリンと久しぶりに家でスポーツ

観戦。サッカー⚽️の日本🇯🇵🆚北朝鮮🇰🇵と

大谷くんの野球⚾️の試合を掛け持ちで。



野球には興味ないし、サッカーもめっちゃ

久しぶりに観たけれど、ダーリンがとても

喜んだから、お付き合いして良かったかも。

(普段はNetflixばかりでTVを観ないのよ)



ダーリンに関しても、妥協点がみつかって

心が平和になってきました。もう、あんまり

求めるのはやめようと思う。諦めではなくて

自分のために。。。




ダーリンとの夕餉は豚🐷の生姜焼きと。

(千切りキャベツは生ではなく、少しだけ

レンチンしてしんなりさせるのが好き♡)



エビの生春巻きとひじきとかき菜お浸し。

生春巻きにアボカド入れたら、めっちゃ

クリーミーで美味し!!タレはポン酢と

わさび。スィートチリは苦手なんだよ。



今日は1日お休みだと思い、目覚ましも⏰

かけず寝ていたのですが。。。7時前に目が

覚めて、ふと携帯電話を手にしてみたら。



知らない人からLINEが入っていました。

「松岡さん、今日、6時から出勤ですよ」

と。。。(つまり、朝活のスタッフだった)



おったまげー!!ポーンポーンポーンあせるあせる



思考停止したまま、顔を洗い、歯を磨き、

10分で支度をして、ふらふらと家を出て

(昨晩、調子に乗って酒を飲み過ぎていたし

寝不足だったのよードクロ)バイト先へ。(笑)



そんで、スタッフに平謝りして仕事をして

きたんだけどもさ。わたし、今、新入りで

トレーニング期間なのよ。



で、シフトもトレーニング欄に記入されて

いるのだけど、今日は普通のスタッフ欄に

書かれていたらしく、完全に見落としでさ。



他のスタッフさんが「これは店長が悪いよ。

気にしないでいいよー!」と言ってくれて

大したこともなかったんだけどね。。。



店長に一応、報告して詫びを入れたら、

「あー。ちゃんと確認してくださいね!」

としれっと言われ。ここで昔のわたしなら

「そもそもはあなたのミスでしょ?何なの?」

と怒りが込み上げてきたと思うのよ。



でも、「はい♬気をつけます」ってお利口に

返事をして、サクサクと帰ってきました。

で、しみじみ「大人になったな、俺。。。」

と感慨深かった。泣き笑い泣き笑い泣き笑いww



先日もすご〜く偉そうな物言いをする先輩が

いて、心の中では「愚か者め!」と思いつつ

「すみません〜♡」と笑って言える自分が

いて、本当にびっくりしたし!!



(その方、30代かと思っていたのだけど

19歳の大学生と後で知った。井の中の蛙は

外に出たら苦労するよねー♡若い子は絶対

可愛がられた方がお得なのにね🉐)



結局さ、あの箱の中ではみんな先輩だけど、

一歩外に出たらわたしは自由だし、たくさん

経験をしているし、生き方に自信もある。



だから、小さなことなど「どうでもいい」と

本気で思えるようになったみたい。これって

すごい大発見だし、すごい進歩だと思う!!



承認欲求とか頑張る教から解放されていくと

世界🌎はどんどん軽やかになっていくし、

気づきを与えてくれた人にも感謝できる🙏



心が柔らかなら人は何歳でも変われるし、

新しい発見💡はその辺にいっぱい転がって

いるし、生きるって面白い♡



明日は7月の沖縄旅行✈️のプレゼン食事会

なので、また気合いを入れてお料理します。

いつも、誰かの笑顔を楽しみに♡お料理を

作るわたし。



食べてくれる仲間がいるって幸せだね〜♬

最近、地震も多いし、天候も不順ですが

皆さま♡素敵な週末をお過ごしください♡