おはようございますー♬

めっちゃ、よく寝た朝。昨日は疲労困憊で

よれよれでした。。。ネガティブネガティブネガティブあせるあせるあせる



母の誕生日旅行で銚子まで行ったのですが

出発の朝に支度をしていると母から電話が

ありましてね。。。



「昨日の夜、調子が悪くなって救急車🚑を

呼ぼうかと思ったくらいだから、お泊まり

は無理かもしれない」と。。。



なんですとー?!ポーンゲッソリ滝汗あせるあせるあせる



旅行はどうでもいいけれど、とにかく病院に

連れて行かなければ!!と思い、車を飛ばし

母の家に行き、病院へダッシュ💨🏥



見たところ、母は普通に会話しているし、

歩けているし、ごはんも少し食べたという

ので、とりあえず一安心。ぼけーぼけーぼけー



問診の結果、脳のCT🧠を撮ることになり

ましたが。。。脳も全く異常はなく、軽い

脱水症状と久しぶりの旅でドキドキして

しまったのでは?という診断でした。



まぁ、電話がきた時に「これはメンタル

的なものだろうな」とは思ったのですが、

ちゃんと病院で検査をしてもらったことで

母も安心したから良かったです。



「脳🧠はねー、キレイで萎縮もないって

褒められたの〜♬」と上機嫌で「先生が

行っても大丈夫🙆‍♀️と言ったから行くか!」

と態度をコロリと変えたのでありました。



わたしは宿に「行けないかもしれない」と

連絡を入れたり、代わりに母の弟たちに

行ってもらおうかと画策したりしていたの

ですが。。。やれやれだよねー!!(笑)



この時点でわたしはかなりお疲れモード

ではありましたが(病院の付き添いとか

初めてしたし!)母の生まれた銚子へと

車を走らせました。



そして、母の弟2人と合流して、祖父母の

お墓参りをして、みんなでカフェでお茶を

飲みながら近況報告。



コロナを経て久しぶりに兄弟に会って、

嬉しそうに話す母を見ていたら「ああ。

連れて来られて良かったな♡」と娘は

感無量でございましたよ。




翌朝は部屋から日の出も拝めて🌅🙏



ごはんも美味しくいただき♡(海の幸が

満載なのに1番のお気に入りは生姜🫚の

佃煮と申しておりました。笑)




こちらは朝ごはん。お野菜たっぷり♡



海を眺めながら、温泉♨️にも入ったし♡

その後、CS60でぐりぐりもしてあげて。



色々ありましたが、渾身の親孝行の旅は

無事に終了いたしましたとさ。。。昇天昇天



しかし、うちの母はマイペースの極みでね、

ローベットが隣り合わせなのを見て。。。

「TV観ながら寝たい」と座卓とベッドを

移動させらまして。



なんと!!一晩中、TVはつけっぱなし。

(家でもそうらしい。自由過ぎるー!!)



外は大風で波音も凄かったし、控えめに 

言ってもカオスな夜でめっちゃ寝不足の

上に、苦手な長距離運転でわたくしめは

なかなかしんどかったです。(笑)



でも、お宿の方に「今日、80歳の誕生日で

娘が連れてきてくれたの♡」と猛アピール

して「おめでとうございます㊗️」とお祝い

されている姿を見られたから良し!!(笑)



極め付けは帰る時にホテルの方に「生姜の

佃煮が買えて嬉しい♡これ、美味しい♡」

と言っていたことであろう。。。



昨日は「行けないかも。どこか悪いのかも」

としょんぼり😞していたのにねー!!(笑)



お誕生日🎂1番の思い出が「生姜🫚佃煮」

なんてー!!どんだけー!?泣き笑い泣き笑い泣き笑いw



この天下無敵の母に育てられたわたしは

相当、鍛え上げられておりますことよ♡



色々ありましたが、兎にも角にも、無事に

行けて、ミッション遂行できて、めでたし、

めでたし!!なのでした。わははー!🤣🤣



今日は春分の日。午前中はお仕事をして、

午後から師匠のセッションを受けに行って

参ります。ご自愛も大事だよー!!目がハート飛び出すハート



皆さまもごきげん麗しい春分の日をお過ごし

くださいませね♡