こんばんはー。

なんか、今日は1日、テンション低くて

気持ちが悶々してました。ショックショックショックダウンダウンあせる



まぁ、理由はわかっているのですが。。。

今は様子見している感じなので、この何とも

言えない感情を味わうしかないのよね。ドクロあせる



昨日はお花見🌸で1日中、お外にいたので

花粉の影響なのか?目がパンパンに腫れて

めっちゃブサイクな顔になっていたし。。。



今年はいつもより花粉にやられている気が

します。花粉症はほぼ克服したつもりで

いたけれど、体は毎年違う反応をするのだ。



生きているって、こーゆーことなんだよね。

同じ日なんて1日もなくて、気持ちも刻々と

変化するし、しんどい時はふて寝に限ります。



ということで今日は1日、寝たり起きたり

して過ごしましたとさ。こういうのかなり

久しぶりだったなー。たまにはいいもんだ。



渾身のお花見🌸弁当🍱

前日からせっせと仕込みをしましたよ。



人気だった柚子大根を漬けたり、煮物も

出汁を引いて、アイテム別に煮たりした。

そして、その出汁で筍ごはんを炊いたり。



肉団子も挽肉と手切りの粗挽き肉と野菜が

5種類も入っているんだよ。それを甘辛味で

煮込むのです。めっちゃ美味しいのだ♡



自分の為なら、こんな丁寧に作らないし、

野菜の型抜きとかもしないと思うけど。

時間をかけて、ゆっくりお料理する時間は

とても贅沢なんだよなー。



憧れの赤いウインナーも入れてみました♡

昔から親に反対されていたやつ。(笑)




青空の下、CS60でグリグリしたり。。。

坐禅🧘‍♀️をしたり。(変態なんですよ。笑)



お客様がオリジナルの振り付けで桜🌸の

フラを踊ってくれたり、素敵な時間でした。



最近、強く思うこと。それは本当に考えや

生き方の二極化がますます進んでいてね、

ベースが違うとズレがどんどん大きくなり

擦り合わせも難しくなるということ。



プレートがズレると地震が起きるみたいな

ものでさー。ズレから来る問題を解決する

のはなかなか難しいと思うのだ。



だから、気の合う仲間やソウルファミリーは

とても大事!という話をお客様にも力説して

しまった。



居心地が良い。いちいち説明したり、気を

使ったりしなくていい関係性は宝物だよね。

そんな仲間をたくさん増やしたいと思う♡



そして、みんなで力を出し合ったり、助け

合って生きていけたら最高じゃない?



本当の家族とうまく行かなくても、結婚

しなくても、恋人がいなくても、心から

信頼できる仲間がいたら大丈夫なのだ♡



人間関係はわたしの宝物✨


さて。明日も4時起きなのでそろそろ

寝る準備を。。。って、めっちゃ昼寝

したから寝れるのか?謎過ぎる。(笑)



明日は今日より元気が出るといいなー。

淡々とお仕事はして、他の時間はダメダメ

でもいいけどね。これも生きてる証拠だ。



せめて、幸せダダ漏れな夢がみれます

ように。。。(笑)おやすみなさい☆