こんにちは。



先ほど、Instagramを覗いたら、敬愛する

ウィリアムレーネンさんが今朝、亡くなった

ことを知りました。



秋に日本にいらして、体調がよろしくなくて

帰国されたことは聞いていたので、あまり

驚いてはいないのですが。。。



うん。出会えたこと、そして、たくさんの

気づきをいただいたことに心から感謝を

しています。ありがとう!しかないわ♡



昨日はずっと、ハワイ島やバリ島ツアーの

ことを思い出していたのです。えいや!と

飛び込んだ自分を褒めてあげたいです。



だって、この数年は海外に行くことだって

難しかったわけで。やっぱり、直感と行動の

セットはとても大事。



やりたいことはやり、行きたいところには

行き、会いたい人には会い、好きな人には

ふんだんに愛を伝える。



人に許可なんて取る必要はなく、自分で

許可をする。しかも、責任を取るのは

自分の人生だけでいい。



日本のベーシックと真逆の考え方だけど、

わたしにはそれが、とてもしっくりきて

「これでいいんじゃん♡」って、大きな

自信になったし、生きるのが楽しくなった。




たった6年前の写真だけど、もう2人とも

地球🌏卒業しちゃったんだなぁ。。。



わたしもいつ、あちらに行くかわからない

からね!悔いなく生きてやるさー!(笑)



わたしのサロンには、吉本ばななさんと

ウィリアムレーネンさんの本がたくさん

置いてあります。



しかも!!その中の20冊は吉本ばななさん

から直々にプレゼント🎁していただいた

ものです。これは、わたしの宝物。



よもぎ蒸しをしながら、のんびり本を読んで

もらったり、貸し出しもしています。



わたしは本からたくさん力をもらったし、

助けてもらってきた。だから、誰かの心を

少し明るくしたり、気づきの種まきになる

といいなぁと願っています。



みんな、みんな、幸せになるために生きて

いるのだから♡もっと、もっと軽くなって

色々な柵(しがらみ)から自由になろう♬



「こうせねば」「ああせねば」とネバネバ

星人になったり、人を羨んで「ちょうだい

オバケ」になったり、「わたし、可哀想」 

と悲劇のヒロイン病になってる暇はない。



あ。それが、楽しいならそれで良いけど。

わたしは同じ気持ちの人たちと、色々と

経験して、豊かな人生を歩いていきます♡



レーネンさん♡

「あなたは人生にたくさんのチャレンジが

ありましたが、誰のせいにもしないで、

ただ受け入れました。それは宇宙への貢献

です。あなたは神に守られています」



この言葉で「この生き方でいいんだ」って

わたしをガチッと肯定できた気がします。



何度か怒らせたこともありますが(笑)

レーネンさんのこどもみたいにくしゃっと

笑う顔が大好きでした♡



感謝と祝福を✨✨✨✨✨



皆さまは引き続き、楽しい日曜日を〜♬