チドリ閉店のお知らせ | コチドリ日記

チドリ閉店のお知らせ

久しぶりの更新がこのようなお知らせになり申し訳ありません。


今月20日が最終で閉店いたします。


ちょうど丸6年。

20日は本来なら6周年を祝う頃だったのですが最後の日となります。


チドリを開店する前は福島区の方で

陶芸やハンドメイドの教室としてアトリエを立ち上げました。


二年後中崎町という私にとっては未知の場所との出会いがあり

アトリエと並行して、えびたい さんという同じ陶芸仲間の協力もあり

お店も立ち上げました。


しかし二店舗の運営が大変になりお店だけになり現在に至ります。


えびたいさんは少し前に作家活動を頑張っていきたいとのことで

今はそちらに専念されています。


私も陶器を作っていますが、自分の店だというのに

えっ どこ?っていうほどのちょこっとだけの出品です。


ぜんぜん作れてないんです。


やっぱり工房がほしい・・・っていう思いがずっとくすぶっていて

今のお店ではできなく(お店をご存じな方はわかりますよね~)


ようやく本腰を入れて物件を探しました。

「探しました」じゃなく正しくは探してもらいました。


幸いお向かいがアーバン さんという不動産屋さんなんです。

もう大変お世話になりましたぁ

ありがとうございましたぁラブラブ


大好きな中崎町の地に少しでも踏み入れていたいという思いも強く

北区で探していただき、ほぼ理想の間取り、中津に見つかりました。


しかしながら移転といってもお店という形はとりません。


もっと色々作って、いいものを作っていきたいという気持ちを

今度は優先していきます。


そして喜ばれるものを作れるように頑張りたい。


でもでもお店をしていたことはすごく糧になりました。


実際に使ってくださる方と直に対面できて勉強になり、

アンティークと出会ったのもお店をしてからで

古いものの手の込んだ素敵なデザイン、使い勝手など

目指したいところが見えてきたり

ほんとにほんとにお店をやっててよかったと、つくづく思います。


そして一番の宝物はいろんな人との出会いです。

お客様、

作家さん、

お店のオーナーさん、

イベントで知り合った方々などなど

数え上げればほんとにたくさん!


みなさまには一言では言い表せない感謝の気持ちでいっぱいです。


本当にありがとうございました。


これからもまだまだよろしくお願いいたします。(ブログも継続しますよ~)


チドリのお別れ茶話会的なお茶会を考えていますので

また詳細決まればお知らせいたします。