東京大賞典が終わると、1年が終わったような気持ちになるが、またすぐに東西の金杯でJRAの競馬が始まる。
競馬を見てると1年なんて本当にあっという間ですね。
東京大賞典は前に行った馬が総崩れで、オメガパフューム&M.デムーロ騎手が昨年に続いての勝利。
2着は大井の真島騎手が上手くエスコートして内から抜けたノンコノユメで、3着には浦和所属の繁田騎手騎乗が外を回った分ちょっと厳しかったかのモジアナフレイバー。
大井は俺の庭だって言ってたのは、4戦して3勝2着1回のオメガパフュームと真島騎手だったってことですね。
そのオメガパフュームが2着だったのはJDDで、その時に勝ったのはルヴァンスレーヴ。
気がついたらグレイルもシャルドネゴールドも亡くなっていて、これからもっと強くなるだろうと思っていた4歳馬がいつの間にかいなくなってしまったのが寂しくもあり、ルヴァンスレーヴには是非戻ってきて欲しいなと、復帰が待ち遠しいなと改めて思いました。
来年はもう少し早めに更新できるようにしたいなと考えていますが、余計なことに色々時間を取られてしまって……ってか、余計なことを途中で調べるのに時間がかかり過ぎなんですが、そんなグダグダ話にいつもお付き合いくださりありがとうございます。
来年もおそらくグダグダとアホなことを書き綴ることくらいしかできないとは思いますが、暇つぶしのお役にでも立てれば嬉しいです。
でもって来年は、今週の結果分析(最近というかもう全然見てないけど)でレースレベルがCとかDだったりするような、お前誰だよって馬が激走して大波乱の馬券をバンバン当てるのを目標に頑張りたいと思います。
そんなこんなで、今年もお世話になりました。
それでは皆様、良いお年をお迎えください!!