U君は今年小学校最後の運動会で

ばあばとじいじ見に来てね

と言われて

朝から見に行ってきました

U君は毎年リレーに選ばれて走っていたので

今年も楽しみにしていたじいじとばあばですが

今年からリレー走はなくなり

綱引きになりました

残念でしたが

全員の徒競走では一位をとる姿を

見ることができました


Oちゃんは走る事は得意ではありません

学年でいちばん身体が小さいOちゃんですが

一生懸命頑張っている姿が見れて

嬉しいかったです


写真も沢山撮りましたが

ネット上に写真を載せることが

学校側で許可されていないため

写真なしのブログになりました

近頃は

どの学校も運動会は午前中で終わりとなり

前日に席取りもなくお弁当を持って行くことも

なくなり親は楽になり

見に行くじいじばあばも短い時間で

楽になりました(笑)


楽しませてもらった運動会も

来年のOちゃんで終わり

すこーし淋しい気持ちのばあばです