午前中

マンション各室の

キッチン お風呂 洗面所 洗濯機

の雑排水菅清掃で業者が入りました


水周りは普段から綺麗にと

心がけているばあばですが

洗濯機の排水菅部分だけは

普段は掃除ができません

清掃業者さんが入った時

2年に一度だけ念入りに掃除をしています

今回も業者さんの清掃後

洗濯機を移動してもらい

念入りに掃除

そうすると

目に入るんですよね

床や壁の汚れが

洗濯機付近だけでなく

洗面所や居間 キッチン 玄関 廊下

次々と目に入り手を掛けてしまったばあばです

気がつくと

午前9時30分から午後3時頃まで

お昼も食べずに頑張ってしまいました(笑)


疲れ過ぎて夕飯準備はしたくないばあば

じいじに

回転寿司食べに行こうよ

と声をかけたばあばです(笑)


玄関のお花も変えました

紫陽花を生けました



造花の紫陽花ですが

玄関が明るくなり満足のばあばです^_^