昨日と今日は

ばあば地域の天満宮のお祭り

昨日はU君Oちゃんのお誘いを受けて

じいじとばあばは

一緒にお祭りを楽しんできました


出店も出ていたので

二人には

お祭りのお小遣いを少し

二人とも

それぞれ欲しい物を買ったり食べたりと

楽しんでくれた様子


その後

天神藤が満開と言うことで

皆んなで

散歩がてら行ってきました

この藤の花は

樹齢200年だそうです





毎年楽しみにしているばあばですが

昨年は見頃を逃しましたが

今年はバッチリ

見事に満開の藤の花を

見ることが出来ました

本当に綺麗でした^_^


U君とOちゃんとママは

パパさんが日曜日が演奏会のため

土曜日は朝早くから夜遅くまで

練習に行き

夕飯いらないと

(パパさんの趣味は楽器演奏

 オーケストラに所属しています)

3人は

久々にばあば家で一緒に夕食を食べ

じいじとばあばは

楽しく過ごせた土曜日でした


今日のばあばは

午前中は買い出しに歩き

午後から

ハーブと多肉植物を少し植え替えました


まだ植え替えの残っている多肉植物たち


5月中には

何とか頑張ろうと思っているばあばです^_^

置き場所が・・・

何とかしなければーです😕