今日はチヂの命日です

お空組になって11年経ちました

チヂの大好物のスイカと焼き芋を

お供えしました

午後から

チヂとダダとの散歩コースをじいじと

回ってきました

毎日の様に通った天神山


チヂとダダと一緒に上った坂を登り

広場へ行くと

ライラックの花も咲き始めていました

八重桜も咲き始め

本当に綺麗な八重桜です


八重桜が満開になったら

また家族連れで賑わいますね


じいじは体調いまいちで

疲れて天神山散歩で

帰りましたが


ばあばはもう少し歩きたくて

精進河畔公園に足を運び

今回は滝側から入ってみました

滝まで来ると

子供達が釣りをしていました

(本当はここは釣り禁止)なのですが

そんな子供たちの姿を見て

何故かホッとしたばあばです(笑)


見ていると釣った魚を直ぐに川へ

戻していました^_^


ばあばは自然の中に咲いていた花をながめ



歩いていると

小鳥が・・・

あまりの可愛さに動画をとって見ました

スズメではなく何という鳥かわかりませんが

可愛いかった^_^



精進河畔公園の八重桜も咲き始めて綺麗でした



この八重桜が散ると遊歩道は

花びらの絨毯ができ

それがまた素晴らしく綺麗な景色と

なります^_^


自然の中に咲いている花をみて

川の流れる音を聞き

小鳥が見れて

チヂどダダと歩いた散歩コース

心癒されて家路に着きました


帰って来ると

また嬉しいことが^_^

タイに赴任している婿と娘から

マンゴー🥭が送られてきました

タイで食べたマンゴー

すごく美味しかったので

嬉しいです^_^

たくさんのマンゴー

チヂとダダにもお供えして

U君Oちゃん家やご近所さんにもお裾分け

うさぎとひよこのパパママ

ありがとう


チヂの命日

ばあばは素敵な一日となりました