ベッラヴィスタ『20周年ディナーコース』 | もちゃのディズニー&グルメ旅♪

もちゃのディズニー&グルメ旅♪

舞浜で美味しいものを食べ回ってます!ディズニーへ行くときに参考にしてもらえればと思います♪


みなさん、こんにちは!

今回はホテルミラコスタ内にあるベッラヴィスタ・ラウンジの20周年ディナーコースをご紹介します照れ


金目鯛のマリネと帆立貝のセミクルード フェンネルのピュレとカポナータ



まずはメディテレーニアンハーバーをイメージした前菜♪

中央には金目鯛のマリネ、周りには炙ったホタテやカポナータ(野菜の煮込み)が盛り付けられてます

『水の泡』をイメージして2種類のピューレが使われており、紫色がパープルカリフラワーを使ったピューレ、白色がハーブのフェンネルを使ったピューレですおねがい

魚の下のパープルカリフラワーのピューレで『水の流れ』を表現してますおねがい

ちなみにセミクルードとは「ちょっと炙る」という意味らしいです!



全粒粉のスパゲッティ ツナとアボカド グリーンチリのアクセント



続いてロストリバーデルタをイメージしたパスタです♪

インディージョーンズの遺跡に見立てた全粒粉パスタで、ツナとアボカドが入ってます!

グリーンチリや七味が入ったソースなのでちょっとピリ辛ですニヤリ



太刀魚とヤリイカのインパデッラ アーティチョークのブレゼとヒヨコ豆のサラダ



お魚料理はアラビアンコーストをイメージしてます♪

インパデッラとは、フライパン(パデッラ)の中で(イン)という意味で、要するに「フライパン焼き」のことです!

ということで、太刀魚とヤリイカのフライパン焼きです照れ

付け合わせとして、アンティチョークのブレゼやヒヨコ豆のサラダが盛り付けてあり、下には紫キャベツのピューレを敷いてマジックカーペットを表現しています!



牛フィレ肉のグリリアータ トレヴィーゾとゴルゴンゾーラ パンチェッタとトマトのアランチーニ



お肉料理はミステリアスアイランドをイメージしています♪

なんとプロメテウス火山から噴石が飛んできたのを表現しているそうですびっくり

噴石はアランチーニ(ライスコロッケ)で表現されてまして、衝撃の強さが伺えますw

お肉も柔らかくてとても美味です♪



さつま芋のスフレ アーモンドとバターのアイス オレンジ風味のエスプーマ



デザートは20周年とミニーちゃんのシルエットで煌びやかに表現されております♪

さつま芋のスフレはもちろんですが、アーモンドとバターのアイスを付けて食べるとさらに美味しく頂けますおねがい




いかがでしたでしょうか?
秋のコースということで10月末まではこちらの料理で提供されてますので、機会があれば是非ご賞味下さい♪