県北黄金コースでご案内(6.11GATI告知有り) | ランプのブログ

県北黄金コースでご案内(6.11GATI告知有り)

おはようございます。一昨日から一気に夏モードに切り替わった登米市は石越町を含む宮城県北地域。




今日も気温は高めなようです。でも曇り空。




昨日は友人夫婦が登米を訪れた。




ランプのブログ




↑この人です。




最近、アメブロ(ピグ)を始めたみたいで、急に私のブログに読者申請をしてきて確認したところ彼だったという事でブログを始めた事が発覚しました。




以前から彼らには登米に来たらGATIに連れて行きたいと言っておりました。




という事で登米市は登米町CAFE GATI
へ。

ランプのブログ


(↑写真はお借りしました。)




いつもは夜しか来ないので昼間は新鮮で何か恥ずかしい。




GATIでの食事は彼の奥様はとても喜んでいただけたように見えました。




私はチキンとオムレツのセットを食べました。GATIのご飯は少なく見えるのですが、意外とお腹がいっぱいになる。量はあるって事ですよね。それが不思議。




美味しくいただきました。




オーナーの娘さんもお水を運んだりお手伝いをしていました。小学生ですが、ムスッとした顔で何も言わずに水を運ぶところがまたかわいらしいです。オリコウサンです。

ランプのブログ


そして食後のドリンク。今年初の水出しアイスコーヒー、濃くてうまかったです。




食事の後行く所決まっているかと聞いたところ特に無いという事で、ウチの会館を見てもらった後、『風の沢
』に行く事にしました。

ランプのブログ


『風の沢』では『華思行 現代いけばな作家 松田隆作展 -帰園田居-』が開催されております。




どうしてもあのベッドを見せたくてお連れしました。

ランプのブログ


真剣に見入るお2人さんを隠尻撮り。




約1時間半じっくりと見学されました。




そして今月14日まではギャラリースペースで『MY マグカップ展』も開催中です。展示販売しております。

ランプのブログ


ランプのブログ


ランプのブログ




「自分が焼き物をやったら絶対作れない物、作ろうと考えつかない物」を買いたいと思っている私ですが、先日の大震災でお気に入りだった器が数個壊れてしまいました。




それ以後、何となくワレモノを買うのは引けるところがあるので、今回は見るだけにしました。




もちろん欲しいと思う物はたくさんありました。地盤のしっかりしている所にお住まいの方はどうぞお気に入りのカップを見て買っていただきたいと思います。




『GATI』と『風の沢』という私の県北黄金コースを回っていただきました。彼らも喜んでもらえたように見えました。






あとはGATIの告知を。




NAOITO
BAND 東北ツアー』


■ 6/11(土) @宮城県 登米GATI


w/ the Tchiky’s


オープン 19:00

入場料 ¥2000(前売り・予約はありません)

ランプのブログ






どうぞ今週末です。Tchiky'sも来ます。行きましょう。