5月3日はいろいろありすぎますね | ランプのブログ

5月3日はいろいろありすぎますね

おはようございます。昨日は終日風が強くて大変でした。


ウチの雨どいも風で外れて飛ばされてしまいました。


近所のおばさんも「家が風で揺れてんだか地震で揺れてんだか分からない」など言っていました。確かにそんな感じでした。


会館の駐車場にも融雪剤を入れる箱が倒れていたり
ランプのブログ
駅の駐輪場の自転車もなぎ倒されています。
ランプのブログ
こんな風の強い日でも駅に電車を見に行きました。
ランプのブログ
強風の為ダイヤは乱れ、運休の電車も多い一日となりました。写真にある貨物列車も午後いっぱい停車しておりました。先頭の動力車を見にダッシュ!!
ランプのブログ
相変わらずすごいコンテナの数。震災前はスカスカだったのです。今は必要な物がたくさんある。
ランプのブログ
菜の花が咲いていたのですがよくわかりませんね。
ランプのブログ
何か駅には毎日行ってます。


さて今日はいろいろありすぎて全てには行けません。ご紹介します。



NO LOVE,NO LIFE,NO SMILE,NO DANCE!!

沼澤尚&辻コースケ
percussion session “IMPACT”



「愛があれば大丈夫」
絶対に乗り越えられるこの東日本の強靭なエネルギーをさらに倍増するために
ドラムセットとパーカッション=打楽器だけで奏でる究極のダンスミュージックがやってくる!
復興に向けて皆で語り&踊り明かそう!                          
                                from 沼澤さん


2011.5.3(TUE)


【OPEN】 18:00
【START】 20:00
【入場料】 入場無料
【LIVE】 沼澤尚 & 辻コースケ  
【INFO】 CAFE GATI
      〒987-0704
      宮城県登米市登米町日野渡内の目320-1
      TEL:0220-52-2152
ランプのブログ

震災の1週間前にも出演された沼澤さんがまた来て下さいます。今回はチャリティーなので入場は無料ですが募金箱に義援金をお願いするそうです。一流ミュージシャンのライブを聴いてボランティアとなります。是非大勢の方に集まってもらいたいです。



それからこちらも行きたい


5月3日(火)19:00~
JazzMeBlues noLa (ジャズ・ミー・ブルース ノラ)


仙台市青葉区錦町1丁目5-1ノーバル・ビル1階
電話 022-398-6088
出演: 金崎裕行(Pf) MIKA(VO)
MC:2,000円(1ドリンク付)

ランプのブログ

被災地の支援活動にも積極的なMIKA さんのライブが仙台で行われます。年内には新しいCDも発売されるそうです。明るい話題は復興への希望を感じます。これからもどんどん歌って欲しい。今晩は是非仙台はジャズ・ミー・ブルースへ足をお運び下さい。


そして昨日もご紹介した風の沢 のイベント。


ランプのブログ
『幽玄の宵風Ⅱ -古民家に佇む能舞の韻き-』


5月3日(火・祝)
6:30p.m.開演(6:00p.m.開場)
※野外のため、冷えることが予想されます。防寒対策をしてきてください。


入場料/ 3,700円 → 0円
震災により被災された皆様を御招待いたします。どなたでもご覧いただけます。
お誘い合わせの上、お越し下さい。



最寄のイベントだけでもいいかもしれません。うまく回れば全て見られるかもしれませんし!!どうぞ3連休初日楽しんで下さい。