ARABAKI ROCK FEST.10 (その3) | ランプのブログ

ARABAKI ROCK FEST.10 (その3)

こんばんは。先程うっかり寝てしまい、今はスッキリしてしまいました。




せっかくなのでアラバキレポを書き上げようと思います。




前回は『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のライブを見た我々は、今回のアラバキで最も注目のアーティストのステージを見るために『はたはた』ステージへ向かいました。




 ランプのブログ



向かう途中で『あらはばき』ステージの前を通るのですが、『PE'Z』のライブの時間でした。見たかったのですが、『彼』のステージを見なければいけないので残念ながら曲を聴きながら『はたはた』ステージへ向かいました。




アラバキなど野外フェスでは見たいアーティストが重なるという事は避けては通る事は出来ないため、そういう場合はどれかを諦めなければいけません。今回もこういう事になってしまいました。




そして『はたはた』ステージへ着いたところ既にステージ上には『彼』の姿が。




大分引っ張りましたが『彼』とはこの方です。

 ランプのブログ


難波章浩 -AKIHIRO NANBA-』
です。




以前の日記にも何度か書きましたが、彼のバンド『Hi! STANDARD(以下、ハイスタ)』が活動休止してから10年。ようやく難波が帰ってきました。




しかも1曲目はハイスタの名曲『STAY GOLD』でした。感動しました。本当の『生・STAY GOLD』でした。お帰り難波!!




やっぱり10年て長かったと思うのですが、その間にたくさんの素晴らしいアーティストのライブを見てきましたが、難波氏ほどオーディエンスをひきつける力のあるアーティストもいないと思います。それだけ目が離せませんでした。




『STAY GOLD』以降は最近発表した難波氏のソロの楽曲のみでしたが、奇跡の復活ステージ堪能させていただきました。ありがとう難波!!




この日の達成感を感じた私は、この後は完全に流し見状態で『エレカシ』と『向井秀徳』を少しずつ見て、これもまた大好きなバンド『10-FEET
』を見に『あらはばき』ステージへ向かいました。




午後7時近くになり辺りはすっかり暗くなってしまいました。しかもこの日は凄く寒かった。向井を見ている時などは寒くて大変でした。




そんな事は関係無い!!10-FEET----!!!! VIBES BY VIBES→Super Stomper→風→freedom→STONE COLD BREAK→ライオン→1sec.→goes on→RIVER→CHERRY BLOSSOM(順番とか曲も間違っているかもしれません)




とにかく10-FEETのライブも久しぶりだったので結構楽しめました。相変わらずオモロイです。寒さも吹き飛ぶくらい盛り上がりました。




そして、この日の最後は『ばんえつ』ステージの『The Birthday』を見に行きました。

 ランプのブログ


↑↑↑『ばんえつ』ステージ前にて『西馬音内盆踊り』が行われていました。我等が宮城県北の栗原市は一迫の『風の沢ギャラリー
』で9月11日の企画で『西馬音内盆踊り』が来て行われるようです。先駆けて見る事が出来ました。


盆踊りが終わると『The Birthday(以下、バースディ)』のライブが始まりました。




バースディのライブはかなり久しぶりでした。相変わらずチバユウスケはかっこいい。ミッシェル世代ど真ん中の我々はチバやQちゃんを見るとシビレます。Qちゃんもかっこいい。比較的新しいめの曲が中心でした。




最後はこの曲でした。この曲で初日は終了。


↓↓↓