次回の三連休は・・・ | ランプのブログ

次回の三連休は・・・



おはようございます。濃い目に書くときはいつも"朝"と決まっているランプブログもサーバーメンテナンスには手も足も出ず、3日間の更新無しという状況になってしまいました。



登米市石越町も寒い日が続いております。今朝は青空が出ておりますが、やはり寒い。



周辺の方へ、風邪などひかれないように、夜はお鍋でも食べて温まって寝ましょう。今日はボージョレ・ヌーボーが解禁ですね。ワインでお鍋、いいですね。



さて、今週末は寒いなんて言ってられません!!



面白そうなイベントが目白押しです。



まずは、「てつ、てつ、てつ、てつの鉄ちゃん! by 狩野英孝」という事で、鉄道関係は『伊達な旅号 Kenji
』が21日から23日に盛岡-仙台間を走ります。





ランプのブログ



11月21日~23日『伊達な旅号』



盛岡駅 8時46分発


仙台駅 11時30分着



仙台駅 15時7分発


盛岡駅 17時52分着



停車駅:盛岡-矢幅-花巻-北上-水沢-一ノ関-小牛田-松島-塩釜-仙台




石越駅には停車しませんが、通過はするのでそのタイミングで写真を撮りたいと思っています。天気が良ければいいなと。




もうひとつは、大崎市 岩出山バルーンフェスティバル


ランプのブログ



の日に行われる、同町にある『感覚ミュージアム
』の『Kankaku Art Flea Market vol.3』




昨年はART FESTIVAL TOMEがありましたので行けませんでしたが、今年は行きたいなあと思っております。ただ、感覚のHPにはまだ募集記事しか載っていないので、実際にあるかどうか?スタッフに知り合いがいるので確認したいと思います。『感覚フリマ』あったら行きましょう。



ランプのブログ


ランプのブログ

昨年の11月に感覚に行った時のひとコマ。息子小さい!!



それから、岩手県一関市『坂本サトル弾き語りツアー2009 LIVE ALONE 5「音速を超えて」in一関

2009年11月23日(月・祝)
開場16時30分 / 開演17時00分 
  
いわて一関みちのく博物館Point1(ポイントワン)
TEL 0191-48-3622  
住所 岩手県一関市大町3-48


実行委員らしい方
のブログがアメブロにありました。頑張っておられるようです。



行けたらいいなあ。




あとは、『風の沢ギャラリー
』よろしくお願いします。11月21日から企画展です






11.21[土]~29[日] クリスマス・お正月の道具展


11:00~16:00 <入場無料> 9日間開催 

泉田 之也、栢野 紀文、志賀 英二、吉川 千香子



11月29日(日) 18:00~20:00 フレンチ土鍋パーティ

フレンチ土鍋とお酒 3,500円

奥州市前沢にあるフランス料理店ロレオールの伊藤勝康シェフによる洋風土鍋パーティーでどんちゃん騒ぎ。
要予約 ☎0228-52-2811 30名様まで






それでは動画をひとつ。坂本先生の『アイニーヂュー』です。「この世界にはあなたがひつようだぁ!!!」