青森に出張中のこと | 千田工務店の2代目日記

千田工務店の2代目日記

岩手県で地域密着30年の工務店の2代目社長として奮闘の日々を綴った、少し真面目で少し遊び心があるブログです!仕事好き、旅行好き、ドライブ好き、動物好き、食べ物好き、人が好き、温泉好き、スポーツ苦手…?なB型の次男坊をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


千田工務店の2代目日記


青森駅にて「寝台列車」を目撃しました。何だか哀愁ある姿に、思わず「ブルートレイン」にも見えてきました。


千田工務店の2代目日記


名は「ハマカーン」ではなく、「はまなす」だそうです。


千田工務店の2代目日記


社内は、ハリーポッターでお馴染みな感じでいつかは乗ってみたいという男のロマンを感じさせる内装でした。簡単に言うとカプセルホテルっぽい感じでした。


千田工務店の2代目日記


青森といえば「大間のマグロ」ですね。高級食材なので一皿を5人で分け合っていただきましたニコニコ