元朝参りは、中尊寺に行きました! | 千田工務店の2代目日記

千田工務店の2代目日記

岩手県で地域密着30年の工務店の2代目社長として奮闘の日々を綴った、少し真面目で少し遊び心があるブログです!仕事好き、旅行好き、ドライブ好き、動物好き、食べ物好き、人が好き、温泉好き、スポーツ苦手…?なB型の次男坊をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


千田工務店の2代目日記


今年は、何年かぶりに中尊寺へ元朝参りに出かけました。


千田工務店の2代目日記


平泉が世界遺産に登録されたため、本道までの参道が長蛇の列をなしておりました。


千田工務店の2代目日記


いよいよ日付が変わり、本道へお参りに来た参列者が境内へと入って行きます。北上は吹雪いておりましたが、平泉は雪も少なくお参り日和でした。


千田工務店の2代目日記


家族でそれぞれお賽銭を入れて祈願し、無事に新年のスタートとなりました。


千田工務店の2代目日記


中尊寺の境内は、人でいっぱいです。滑って転んでいる人も見かけたので、特に受験生はスベラナイように注意して下さいね。


千田工務店の2代目日記


無事に参拝を終え、帰りに大好きな「ずんだ餅」を食べました。


千田工務店の2代目日記

そして、「年越しそば」ならぬ「年明けそば」を食べて無事に元朝参りを終えました。今年も良い年になりますように…ニコニコ