先日

隣の家との間に、ネズミの死骸を発見!

隣の家の敷地内だけど

家からは丸見えで悪臭ビンビンだけど、お隣さんからは死角なので

家が片づけないと…と、ウロウロしていたら

向かいのご主人が、私の不審な行動に気づいてくれて

ビニール袋があれば取ってくれると、言ってくれた。

ビニール袋を片手に、取ろうとしていたところに

斜め向かいのマンションの管理人さんが

どーしたの?

と来て、向かいのご主人の手からビニール袋を奪い取って

紙くずを拾うかのように、取ってくれた!

んで

その袋を

私に

「はい」って、差し出した!

ヒェー叫び

「ごめんなさい、私それを持つ事すら、ムジーカゼ

と言ったら

その管理人さん

顔は知ってるけど

初めて会話した、管理人さん

私に

「へぇー 苦手な物、あるんだ?」

だとビックリマーク

私は、どんな風に見えてたんだろう汗

てか

英雄になり損ねた向かいのご主人は、目が点でした。

声をかけてくれて片付けてくれようとしてくれた気持ちに

「ありがとうございました」 

近所付き合い、大切ですねニコニコ

しっかし、あの管理人…むっ