出版書籍コーディネートなる業がある。これも診断能力があっこそかな。
わたしは、プロジェクトコーディネーターとして、活動しています。
そこで、調整役というのは他に、どのような方がいるのか。
ネット上で見てみました。
書籍を出版社とコーディネートしたり。何かと何かを結ぶ役
診断というと、強いですが、判断して制す。そして優先順位をつけて調整。
こんなところでしょうか。
テーブルコーディネート
こんな方がいました。テーブルの上での配置を色とか形で見分けて適材適所に配置する。
無理が無い。
さて・・・・
ブログの利用度というは、どの程度なのか、興味のあるところです。
出版業界では、企画が欲しいという記事を見かけます。
ホントかいな・・・・?
売れるネタを探している。
業種を越えて、伝えるということが大切なんですね。
でも、売るという行為となると、シェアがどうなのか?とか。
層を気にしないとならない。これは市場原理なんでしょうね。
採算が合う合わない。これが大切で状態を維持できるかが、決まりますね。
運営というオペレーションがあって、提供する技術を使う。そして経営が成り立つ。
二軸。三軸。
あなたの主軸はどこに置いているのか・・・・・・・・・・・・・?