うーん、 | 千田美智子のブログ

うーん、

原発再稼働しましたね。


昨日の21時に制御棒抜き、今日の6時に臨界に達した。



国民の声が届かない。



悲しい、頭にくる。



昨日制御棒が抜かれたとき一緒にいた人に言われた。



こんな政府に育てたのはまぎれもなく私達だと。



変えなければ。



変えたい。



今週のデモで、大きな衝突がありませんように。



カッときても、変な勢いに流されませんように。



これからも、時間がかかる問題だろう。



だって原発の問題だって今に始まったことじゃない。


福島のことがあって取り上げられるようになっただけで、今でもかなりの報道に規制がかかり、色々ごまかされながら世の中に情報が出ている。



話は変わるが、TwitterやTVで日本よりもBBCの方が報道が早かったような気がする。(あとは、某TV局ね)



けど、今朝のBBC WORLD NEWS でも先週金曜日のデモを1万人って言ってたなぁ。



余談だか、金曜日のデモを翌日ニューヨークタイムズ紙が取り上げていて、外国から見た日本のデモって感じが出ていて、よかった。



ここから。



ここから。