みなさま こんにちは


インナービューティープランナー
野菜ソムリエプロ
アスリートフードマイスター


ひざわちえです。






敬老の日、いかがお過ごしでしょうか。


私の家族は 土曜は学校と仕事があるので
我が家は 昨日今日の2連休です。


昨日は主人と2人で
へランチへ♪


美味しいお魚がたっぷり食べられる
お気に入りのお店。
お近くにお住いのお魚好きの方に
おススメです!








さて、今日は 私の現在の活動について
少しお話させていただきますね。
少し?いえ少し長いかと思います。
よろしければ お付き合いくださいませ💦


肩書き 
今の私は大きく分けて、
上の3つの肩書きで
それぞれのお仕事をしています。


それぞれの経緯はこんな感じです。








野菜ソムリエプロになったのは約9年前
総合商社の繊維部門のOL6年
その後、専業主婦16年
何の取り柄もない私が
趣味の延長で取った資格から
2度目の社会人デビューをし、
初めて食に関わるお仕事を始めました。


野菜ソムリエプロとして、
野菜ソムリエ協会で開催される
講座のアテンドや
野菜ソムリエイベントのお手伝いから
始まり、

人前に立つことに苦手意識のあった私が、
今は 料理教室や野菜教室の講師、
野菜ソムリエ養成講座説明会のMCや
アスリートフードマイスターとしては
3年前から養成講座説明会で
受講者体験談をお話しています。








インナービューティープランナー
なったのは5年前
※インナービューティープランナーとは、
腸内環境を整える食事を軸に、
キレイと幸せを叶える美容食の専門家です。

講師として
基礎コース、応用レッスン、単発レッスン、きらきら会、レシピ考案、ママ部リーダー、インナービューティーダイエットアドバイザー1日集中講座メイン講師、インナービューティープランナー養成講座講師などをさせていただいています。








どれも大好きなお仕事ばかり
有り難くて感謝の気持ちでいっぱいです♡








それぞれの違う肩書きで活動をしていますが
私の想いはいつも同じです。


皆さんが毎日の食を楽しめますように♡
食の学びをスタートしようとされてる方が
一人で始めるより もっとワクワクしながら
スタートして、その気持ちを継続できる
きっかけになるお手伝いがしたい♪
ということ。


毎日の三回の食事が 楽しくて
目的のあるものになったら
それだけで生活が豊かになりますね。
それを その方の周りの方々へも
循環していくことができます!


その入り口が、野菜だったり果物だったり、
アスリートフードだったり、美腸だったり、
違いはあっても、皆さんが一番
興味のある分野から入っていただくのが
楽しみながら継続できる秘訣だと
思っています。








もちろん私はどの内容も素晴らしいと思います。その中から、自分や家族の体調や状況に応じてどれも取り入れて楽しんでいます♪


なので
お仕事の時もどれか一つに決めることなく
それぞれに違う資格名を名乗って
楽しく活動をしています♪








そして、ここ数年ででてきた
想いが もう一つあります。

それはまた 次回
お話しさせていただきますね。








今日もありがとうございました♪