みなさま♡お元気ですかニコニコ

 
我が家の子供たちは、14歳と18歳。
娘は中学三年生に、息子はは浪人生になり、それぞれの受験生活がスタートしました照れ
 
そして、息子は家を出て 予備校の寮での一人暮らしもスタートしました。
子どもが家を出るって、こんなに寂しいものなのですねタラー息子の自立に母の子離れが遅れをとってしまっていますてへぺろ
 
息子が浪人生ではなく、大学生や社会人なら また違う気持ちだったでしょうかキョロキョロ
 
子どもが小さい頃には 想像もしていませんでしたが、子どもが大きくなるにつれて、ママ達は子どものファンになっていくように感じます。
私より年配のおばさま達が 氷川きよしさんのコンサートに行くような感じかなおねがい
…ちょっと違う?
 
離れていても 元気でいてくれたら嬉しいですね♪ また会える日を楽しみに♡母も楽しい毎日を過ごしましょうルンルン
 
 
子育てを卒業したorしかけのmamaさまへ♡
 
子育てを卒業すると、私たちの自由になる時間が増えますね。〇〇くん・ちゃんのお母さんという名札も外すと寂しさ以上に 気持ちが軽やかになったことに気付いたり♡
 
そんなmamaさま♡ぜひ、今まで後回しにしてしまっていたご自身を見つめる時間を作り、 これから10年後20年後…に なりたい自分を見つけませんかキラキラ
私は60代70代で素敵なおばぁちゃんになっていたいです。そのためにできることを 今から始めましょうウインク 
くすんでなんかいられない赤薔薇
 
同世代のインナービューティープランナーとして ご一緒できましたら 嬉しいですハート 
 
 
 
ぜひ一度サロンを覗きにいらしてください。mama部のイベントは、どなたでもご参加いただけますので よろしければ お気軽にご参加くださいね。
 
 
 
インナービューティーmama部は
会員でなくても♪
mamaでも mamaでなくても♪
子連れでも お1人でも
お友達やご家族と ご一緒でも♡
ご参加いただけますラブ
 
 
今月は4月23日(日)11〜13時
甘酒作りをします。
{60F7FFCC-59DF-4B6F-A384-7ED45C7E94A4}
 
生麹とお水だけを使って魔法瓶で作る、最もシンプルな作り方で甘酒を作りお持ち帰りいただきます。
そして、甘酒の活用方法のご紹介として、甘酒カレーと甘酒ナンと甘酒スムージーをご試食いただきます。ナンを一緒に作り、レシピもお渡ししますので、お持ち帰りいただいた甘酒をご家庭ですぐに活用していただけますウインク
 
5月は14日(日) 11〜13時
同じく甘酒作りと 
活用方法としまして、甘酒のスイーツを予定しております照れ
 
 
 
 
子育て卒業したorしかけのmamaさま♡に お会いできますこと、心より楽しみにしていますピンクハート
 
 
インナービューティープランナー
ひざわちえ