オリムピックスタッフ足利GCでのコースレッスン報告をします!


参加者は、不動産関係のH社長と女性ゴルファーのKさん。

Hさんのテーマは、「現在のコールレベルの把握と今後の課題探し」、

Kさんのテーマは、「スランプからの脱却」です。


まず、Hさん。

以前のHさんは、すばらしいショットとミスショットの差が大きく、

スコアの波も大きかった。

原因は、インパクトを腕の感覚に頼りすぎていること。

スイングテンポを早くすることとスイングリズムを良くすることを

コーチングしてきましたが、まだまだコースでは腕頼みになりやすい。

でも、意識を続けることでまだまだ上達できると思います。

ちなみに、今回はスイング的にはまだまだでしたが、

79というすばらしいスコアが出ました!

コーチング効果が出ていることだと思いますので、今後もよろしくです!


次に、Kさん。

Kさんは、数ヶ月前に100を切ったアスリート系の女性ゴルファー。

ところが、100を切った途端に超スランプに陥ってしまった・・・(涙)

でも、よくあることなんですよ。

というのは、丁寧になりすぎてしまうのです。

結果、クラブを振ることを忘れて、球に当てにいくスイングになってしまう。

その球に当ていくスイングが身についてしまいスランプに陥りやすいのです!


今練習していることは、インサイドからのダウンスイングと

手首の動きをアクティブにすること。

コースではまだまだでしたが、

今日の練習では復活も近い感じになってきました!

頑張りましょうね!