明日から5日間旅に出ます。


義母と・・・。 旦那は休めないので置いてきぼり。 義母と私の二人旅。 う~ん微妙汗


ほぼ強制的に義母により計画されたこの旅行。 行き先はサンフランシスコ。 
義母の親友の家に泊めてもらうとのことです。 
きっと楽しいんだろうけど、私とは何の関係もない人の家に泊まるのは気をつかうなぁぁ。 

義母はフロリダからLAにいるおばあちゃんの所に行き、それから8時間かけて私を迎えに来ます。
どんだけパワフルなんだ。 

あと、帰ってきたときの家の惨状が容易に想像できるのでこれも鬱要因。
旦那は片付けるのが苦手。 頑張ればできるのに、なかなか頑張れない。
おそらく台所のシンクには食器の山、そして洗濯モノがえらいことになっていることは間違いない。

サンフランシスコは純粋に楽しみですが、苦労性なのですぐネガティブなことを考えてしまいます。
頭を切り替えて楽しめるようにしたいと思います。
買い物するぞーメラメラ 食べるぞーナイフとフォーク

ということで、ちょこっとお休みします。
が、しぶとく戻ってまいりますのでその節は何卒よろしくお願いいたします。ペコリ




Amebaニュースに載ってたので早速試してみました。

裏プロフにて

↓こんなん出ました。

【名前】CHICO

【性別】


【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
カナダ

【本当の職業】
外交官

【占い師に言われた私の前世】
ぺペロンチーノ

【年齢をカミングアウトします】
ぶりっこ38歳

【ジャンル】
アート系

【誰にも言えない特技】
般若心境

【口癖】
いつか見返してやる

【タイプの異性】
数学ができる子


前世がペペロンチーノって・・・。
特技が般若心境? 怖いのが「いつか見返してやる」。 根に持つタイプなんでしょうかね。

まぁ・・・ネタですからね・・・。 
皆様はどんな裏プロフですか?

古い話でスミマセン。 古い写真を整理中なので・・・。
去年の8月中旬。 渡米後まもなく義母、旦那、私の3人は片道8時間(休憩含む)かけてハイウェイを南下しPasadenaに住む義姉の家を訪れた。 到着したときに出迎えたくれたのは、お義姉さんだけではなかった。
2匹のジャパニーズ・ボブテイルの女の子。 

まずはCleoちゃん。 とても人懐っこくてベッドの上まで上ってご挨拶。

cleo

「あんたダレ?」っていう顔ですな。にひひ

cleo2

アングルを変えてもう一枚。

cleo3

ベッドから離れたら着いてきた! カワイイ奴。

遊ぶのが大好きで、どうやら私は好かれたらしい。 

そしてもう一匹。 Teslaちゃん。

tesla

この子は人見知りで隠れてしまっていたので、這いつくばってナントカ一枚撮れました。

2匹とも本当にかわいくて連れて帰ってしまいたいくらいでした・・・。
一回ひやっとしたのは、完全室内飼いのこの子達ですが、Cleoちゃんは外にでたい野望がまんまん。 私が出かけようとしたらドアからササーっと出ていってしまったのです。
あせって追いかける私と逃げるCleo。 やはり外の世界には慣れていないCleoちゃんは途中でビビリ立ち止まったので捕獲成功。 お義姉さんがお仕事で留守だったときの出来事です。 これで取り逃がしてたら取り返しのつかないことになってました。 思い出すだけで心臓に悪いドクロ

またこの子達に会いに行きたいなぁ。 今度は飛行機飛行機で。 8時間ドライブはもう勘弁。
ブログネタ:昔コレクションしてたもの、今コレクションしているものは? 参加中

小さな頃からモノを集めるのが好きだった。 

私が覚えている限り最初にコレクションしたものは「スヌーピースヌーピー」グッズだった。
ふでばこ、下敷き、鉛筆、ペン、定規、消しゴム、ノート、ブックカバー、給食用の巾着やマグカップ、お箸、さらに洋服までもがスヌーピーのもの。  小学校低学年から高学年にかけて私はスヌーピー収集家となっていた。
これは多分友達に影響されたのだと思うが、近所のサンリオショップ「ポポ」にその友達をいつも一緒に行ってはお揃いでスヌーピーグッズをゲットしていた。 今でもスヌーピーはかわいいスヌーピーと思う。

またキャラクターグッズといえば私が大学生の頃からしばらくコレクションしていたものは「ガーフィールド」。 ソニープラザでガーフィールドのペンケースを買ったのが始まりだった。 大学の友達の一人が渡米していき、現地からガーフィールドのコミックスを送ってもらうなどをしてもらい、深みにはまった私はついに「ガーフィールド・オフィシャルファンクラブ」(現在はないみたい)に入会するに至った。 ファンクラブから送られてきた作者Jim Davisのサイン入りコミックは宝物である。 またamazonでガーフィールドコミック(サンデー・エディション=カラー版)を大量に購入、保存場所に困った。 壁にはガーフィールドカレンダー、机にはガーフィールド日めくり、文具はもちろんガーフィールド、車の中にはガーフィールドのぬいぐるみ、というクレイジーぶり。 トイザラスでガーフィールド柄のトレーナー、パーカーなどを見つけたときは即買い。 さらに旅行でLAに行ったときには、Melroseでガーフィールドのアップリケ入つきのTシャツを購入し、友人に呆れられた。 まぁ、一言で言えばかなり散財したということです。 現在これらのガーフィールドグッズは日本の物置部屋に格納されております。 

あといまだに大好きで見つけたら買ってしまうものがあります。 それは「シール、ステッカー類
かわいいデザインのシールやかっこいいデザインのステッカーが大好き。 100円ショップとかでかわいいのがあるとまとめ買い。 ビレバンとかではちょっとアクのあるデザインのシール・ステッカーをお買い上げ。
あと名古屋の人ならご存知のキンブル。 あそこもたまにちょっと変なシールを1シート10円とかで売っていて、見つけるとウホッドキドキとなったもんです。 

コレクション体質ってのがあるんでしょうね、きっと。 完璧な自己満足の世界ですけど。 
モノを捨てられない性格というのも関係してるのかなぁ、なんて勝手に推測しています。




ディナー用にホットビスケットを焼きました。 
不健康だと分かっていても作ってしまうビスケット。 サクサクしておいしいけど、不健康。 
なぜ不健康か。  バターですよバター。  毎回作るときうわーっと思いながら入れてるんですけどね。
でもサクサクおいしいのでよかったら作ってみてください。 
ちなみにこれは義母からのプレゼントでもらった料理本のレシピです。

【材料のご紹介】

小麦粉 3カップ
ベーキングパウダー 小さじ4
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1
バター 4分の3カップ
牛乳 1カップ
※レシピにCream of tartar 小さじ4分の3とか書いてあるけど、いつもなぜかないためヨーグルトを代りに入れてます。(代りになるのかどうか不明。 でも焼き上がりはおいしいので問題ないと思います。)

【作り方】

1)ボールに小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩、※Cream of tartarを入れてまぜる
2)バターを細かく切りまぜる   ※ここまでフードプロセッサーだと簡単
3)ボールの中の生地の真ん中に井戸を作る(もんじゃ方式)
4)井戸に牛乳を流し込む
5)混ぜる(練らないように)
6)小麦粉を軽く振った台に生地を置く
7)手で押さえながら平らにして広がったら折りたたむ (4~6回くらい繰り返す)
8)ローリングピンで1cm強の厚さに伸ばす
9)丸い型で抜く (コップでもOK)
10)油を塗っていないベーキングシートに少し離して並べる
11)450Fで12分くらい(こんがりするまで)焼く 
できあがり。 

20個くらいできたりするので、すぐに食べないときは冷ましてから冷凍庫へ。 食べるときにトーストすればおいしいです。 できたてをつまみ食いする旦那(メタボから卒業できない理由はコレ)
簡単で早くできておいしいのでよく作ります。
よろしければ作ってみてくださいね。