筋肉戻ってきてる!!画像あり | ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ALS、パーキンソンの義父母を長年介護。義父母他界後、私も'20年11月から原因不明の神経難病に。全身の筋肉が痩せ歩行困難で寝たきりに。ALSやアトピー性脊髄炎、CIDPを疑われ検査。上位運動ニューロンの異常見つかる。検査入院は断って自然療法を始め小走りできるまで回復中

筋肉が戻ってきてるぞ!
発症当初、記録のために撮ってた写真があったので
比べたら違いがわかる!
今日できるだけ同じ条件で撮りました📷
お見苦しい写真ですが💦



足は全体的に太くなり、

膝の周りの筋肉が戻ってきてる!



手足も筋張りが目立ってたけど、

だいぶ目立たなくなってる!




1年半前、体調がおかしいなと自覚症状が出て、
ダイエットもしてないのに
自分の中ではあり得ない体重になってて
(163㎝ 51kg➡︎47kg)
痛みと共に日に日に全身に力が入りにくくなり
1人で立ち上がれなくなり、
お風呂も主人の手を借りないと入れなかった。。
みんなからとりあえずしっかり食べてと言われ
一生懸命食べたが体重は増えず。。。
噛むのも飲み込むのきつい。。
呼吸も苦しい。。

1年前に自然療法に出会う。
この1年間本当にストイックに続けた。
挫けそうなときもあった。。

今は体重は戻り、もちろん脂肪もついたけど、筋肉の張りが少し戻ってきてる💪🏻

階段上り下りしやすくなってきた🦵🏻

まだまだピク付きや痺れ、震え、
疲れやすさはあるけど
目に見て回復がわかると安心して頑張れる🙌🏻

ちなみに筋トレは一切しておりません。
日常生活がトレーニングです💪🏻

無理はしないを合言葉に🫶🏻

私の目標は診断名の
確定ではありません!

元の自分、
いやそれ以上に元気な自分に
戻ることです!

我が家は宝満山のお膝元にあります。
最終目標は宝満山登山⛰!!

何年かかるか分かりませんが
絶対達成します💪🏻
 
克服のためにやってること
こちらから見れます
下矢印

 Instagramでいろいろ発信してますウインク
Instagramの方がいい情報たくさんあります♪
克服した方や前向きに
病気と付き合っている方たくさんいます!