自然医食(出して入れない) | ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ALS、パーキンソンの義父母を長年介護。義父母他界後、私も'20年11月から原因不明の神経難病に。全身の筋肉が痩せ歩行困難で寝たきりに。ALSやアトピー性脊髄炎、CIDPを疑われ検査。上位運動ニューロンの異常見つかる。検査入院は断って自然療法を始め小走りできるまで回復中

久々のブログ更新になりました。

ALSのような症状で不安になられてる方が多いことに驚かされます。キョロキョロ

私はALSの義母を介護していたので症状はよく知ってます。似てるようで不安になるけど、違うのです。。



自然療法を初めて5ヶ月ほど経ちましたニコニコ


少しずつ、いや!かなり効果を体が感じ始めています。

身体に起きた症状を時系列に並べていきたいと思います。

そして治ったものは赤太文字で書きます!


○2020年3月から慢性上咽頭炎で後鼻漏、痰の絡みに悩まされる。

(ひどい時は15分毎に吐き出さないといけないほど💦それがほぼ完全に治った‼️)

○激しい動悸と不眠

○酷いめまい

○急な体重減少

○筋肉のやせ

○手足のつっぱり感

急に襲われる脱力感

○身体中の筋肉のピク付き(減ってきた)

激しい足の痛み

○足の力の入りにくさ(杖は卒業し、2、3件買い物でウロウロすのは問題ない程まで回復)

○何とも言えない体の気持ち悪さ(だいぶ減った)

○寝返りがうてない

○マウス、箸、包丁、ペンの使いにくさ

○腕や足に水をかけられているような感覚

○頭が全然働かない

○音に対する過敏症

○光に対する過敏症

○急に襲ってくる不安感

○目の奥の痛み

○しゃべりにくさ、飲み込みにくさ

○舌、唇の痺れ

○手足の酷い痺れ

○サポーターが必要なほどの首の脱力

○トイレなどで座位が保持できない

○朝足に力が入らず立ち上がれない

○体感の脱力

○トイレで踏ん張れない

○生理不順と大量の不正出血

○息苦しさ

○胃腸の不調

○足の裏の痩せによる痛み(まだあるがだいぶマシになったきた)

○疲れやすさ

○筋肉のこわばり

○朝の怠さ

○異常な冷え


細かいこと挙げればキリがありません。。


去年の今頃呼吸苦で救急車で運ばれました🚑💦

症状のピークは今年の6月。

症状と病気の検索ばかりして。。

インスタも見たくない。。

大好きな音楽も耳障り。。

泣いたばかりの毎日。。

子供たちに遺書じみた事書いたり。。

あーこのまま寝たきりになるのか。。

車椅子借りなきゃな。。


って状態でしたショボーン


食事を変えたのは翌月の7月。

ストイックに続けて5ヶ月経ちました。


今は毎日食べ盛りの3人の子供たち(高2男子、中学女子2人)のために料理もお弁当もできているし、車も短時間なら運転できます口笛階段もだいぶ登れるようになりましたニコニコ


そして嬉しいのは息苦しさが減り歌が歌えるようになったこと

子供たちと笑えるようになったこと

頭がきちんと働くようになって中3の受験生に勉強を教えられるようになりました爆笑


精神的に安定するようになって、将来に希望を持てるようになったこと

お洒落をしたいと思えるようになったことです✨


今は家でのんびりしながらメルカリでいらなくなったものを売るのが楽しみです(笑)

ちなみに仕事は自宅事務所で経理をしています✍🏻


それからお腹の調子が良くなりました‼️

 1ヵ月のうち1週間ほどしかお腹の調子が良い日がなかった私が下痢もせず毎日快便ですラブラブ


こうやって見ると自分でも驚くほどの変化、改善がありました爆笑


今相談にのっていただいている方に、(自分の娘さんの筋ジストロフィーを治した方です!)

人間の細胞はすべて生まれ変わるのに9ヶ月程かかる

と言われています。

5ヶ月でここまで変化を感じられています。


👇🏻こちらから克服された方の事例がみれます!



嬉しいお知らせ | 難病克服支援センター難病を克服した相談者の回復事例です。「治らない」と言われた病気でも「治る」ということを我々は事実を通じて伝えていきたいと思っています。リンクkokufuku.jp



私がやっている自然療法の基本は玄米菜食です。

玄米と言っても自然農法で作られた無農薬化学肥料未使用のものです。


野菜も果物の全てオーガニックのものを出来るだけ生で食べています。


肉も四つ足動物はできるだけ食べていません。


小麦や卵や乳製品も食べません。

上白糖を使ったスイーツ、スナック菓子も食べません。


コンビニやスーパーの出来合いのものも食べません。


それから化粧品や洗剤、体に触れるものは全てオーガニックや自然のものに変えました。


家族のためにも体にも良く自然にも優しい、一石二鳥ですカエル


そして昔から体に良いと言われている薬草のお茶によるデトックスです🍵

※薬は一切飲みません


たまっていた毒(農薬や化学物質、薬)を出し、そして入れないことです‼️


でも1番厄介なのは薬剤だそうです。

私は薬の副作用が出やすい体質でよく苦しみました。


信頼している先生は入れないとこよりも出す!ことが重要とのこと。



健康な人はこの出す能力があるから病気にならないとのこと。


ストレス、冷え性で循環が悪いと血液が汚れ、腎臓や副腎の働きが悪くなりその結果、毒素を溜めさまざまな病気を起こすと。。


最初は大好きな卵や乳製品、スイーツをやめるのはとても無理えーんと思っていたのですが、治りたい!!と言う気持ちの方が完全に勝っていたので、今では食べたいとも思わなくなりましたニコニコ


今はおいしいヴィーガンスイーツもあるし、治ればまた少しなら食べれるし口笛


今は治すためにストイックにやっています‼️


むしろ今は楽しんでやっています爆笑


主人とオーガニックスーパーめぐりが楽しみです🚗✨


料理も最初は1品作るのが必死なくらいしか体力がありませんでしたが、今は料理が楽しく3品以上作れています❣️ 


今はネットやアプリで全国の無農薬の農産物や安全な食品を買うことができますニコニコ 


どうしてもの時は私は野菜やフルーツはこれで洗っています🥬アセアセ




しばらく漬けておくと変な色のものが浮き上がってきますもやもやアセアセ

特に農薬ゼロが難しいフルーツはすごいですもやもやもやもや

りんごは皮ごと食べたいので、必ず洗います‼️



玄米を噛む力がない言う方は玄米餅や玄米のおかゆなどもお勧めですラブラブ

私も最初は顎が疲れてしょうがありませんでしたが今は全然しっかり噛んで食べれていますウインク







たくさん読んだ本の中で信頼してる先生が教えてくださった私も読んでわかりやすかった本を何冊か紹介します📖





西洋医学に頼らない‼️頼っても治してくれない‼️

運動不足、更年期やろと言われ精神科を紹介してきた医者の顔を忘れないムキー


神経難病も癌も膠原病もただ名前のある病気と言うだけで、今いろんな症状で苦しんでいる人たちすべての病の原因のほとんどは食べ物にあると思います。


自然と力と自分の力で治す力が人間には備わっていると思います。

毎日毎日の積み重ねです。


まだまだ言うことを聞かない体です。

無理はしないで家族に甘えて毎日笑顔で過ごせています爆笑

そして私ができない分、子供たちがすごく成長しました❣️


また他にもいろいろ他の療法についても書きたいと思います猫


大地を守る会はとても安心して買えるのでオススメですウインク私も定期購入してます❣️





1人でも多くの人が笑顔を取り戻せますように。。お願い



    

私は自然療法の専門家ではありません。
私がやってきてよかったと
思うものを紹介してます。
全ての方に合うとは限りません。
急な断薬などは危険です。
参考までに取り入れていただけたらと
思っています😌