おみくじ | ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ChiiのALS疑い神経難病克服記録 美味しい楽しい自然医食♪

ALS、パーキンソンの義父母を長年介護。義父母他界後、私も'20年11月から原因不明の神経難病に。全身の筋肉が痩せ歩行困難で寝たきりに。ALSやアトピー性脊髄炎、CIDPを疑われ検査。上位運動ニューロンの異常見つかる。検査入院は断って自然療法を始め小走りできるまで回復中

今、4軒目の神経内科にかかってます。
海外の大学でも勉強し神経難病も診てある医学博士のすごくいい先生。イケメンだし(笑)
もちろんその先生からALSは違うと思うよ。って否定されている。
体も(背中や足も)しっかり見てくれたし、これまでの検査内容も見てくれた。
他の先生と違うところは、どうにかして治してあげたいとしてくれてるところ。

ふくらはぎや太ももに痛みがあると伝えたところ、線維筋痛症もあるかもね。。と。
この先生も更年期かもと言われたけど(笑)
確かに今回、生理が遅れてる。。
ホルモン異常はありそう。こないだ不正出血もあったし。子宮癌健診は異常なし。

病院の帰りに今年初めての初詣に。おみくじひいた。
「小吉」今を乗り越えれば道は開けると。
''病気" 長引くが治る

信じよう!!
もう自分で治すしかない!!
今は辛いよ。でもきっと!!

エネルギー療法をやってるクリニックにも行きだしました。

足はヨボヨボだけど、杖なしで歩けるし、美味しいものは食べたいから喉のトレーニングはやってる。
息苦しさは落ち着いてる。
大好きなピアノは何とか弾ける。(今までは何時間で弾けたけど)

子供たちのお弁当は夜作って冷蔵庫に🥪

朝は起きれない私に行ってきまーすってハイタッチ🤚🏻
最近また眠りが浅くて、猫の鈴の音や風の音でも目が覚めちゃうから耳栓して寝てます👂

いろいろ、本読んだりやエネルギー療法で頑張ってみようと思う!

でも凹む日も沢山あります^_^
これが出来てるから大丈夫と言い聞かせながら。

最後まで読んでくださりありがとうございました😊