息子との二人名古屋旅、2日目新幹線


ホテルはダイワロイネットに今回泊まりました。



バストイレ別が売りのホテル。ツインルームでこれでも広めのお部屋ですにやり

良く寝れました。


朝食はホテル併設のベトナムレストラン。

期待していたのにまったく良く無かったえーん

美味しかったのはチェーぐらいかな。品数がほんとに少なくてね。


息子がいたので、名古屋だからモーニング、みたいな流れも組めないから付けたけど。

朝食まともなホテル泊まれば良かった。。


 


この日の目的地はリニア・鉄道館新幹線


一応直前まで、LEGOランドじゃなくて良い?は聞いて。揺れていたけど、リニアの方で良いとなり向かいました。

(最寄駅がどちらも一緒のため、現地着いてあっちが良かった、を避けたかった)


早く着いて、ほぼ一番乗り!



ジオラマが見応えあって、滞在のほとんどをここで過ごしたような…↓



私も結構ジオラマにいたけど、疲れて外でたりひらめき


リニアの仕組みのお勉強もできた。なかなか触れられないもんね、リニアには。貴重な時間でした。


大宮の鉄博って平日でも混んでいて、シャミレーターなんてできない印象だけど、

こちらは何度でもできそうな位空きがある。

そして観やすい。

大宮とはまた違った展示だけど、私は気に入りました。


新幹線と在来線のシュミレーターしました。



ニヒヒ


意外と停車のタイミングが難しい。

10時から13時前までの滞在。満喫しました。


 



名古屋駅に戻り、お土産と食事を物色よだれ


味仙やまるや…その辺りの名古屋飯に惹かれたけど、お腹もそこまですいておらず、息子がどれも嫌だというので煽り

結局お弁当を買って新幹線で食べました。


息子は矢場とん。私は幕の内みたいなものを飛び出すハート





息子が矢場とんに惹かれるなんてね〜

意外だった!いろんなお店を見て、冷静に選んでいた。


新幹線では旅を振り返りつつ、食事をして

改めて息子と旅ができて良かったと思えた昇天

たまにボケる私に冷静にコメントしたりと、

救われてるし成長感じています。相棒というか、なんというか。


このタイミングで名古屋に行けたのが良かった!

休みを取りづらい日もあるのでね。。


名古屋は近いのでまたきても良いなニコニコ