名古屋旅の続き。


昼過ぎにトヨタ博物館につきました。

館内は歴史を感じる名車がずらり。


子どもというより、大人が好きそうな空間でした。もちろん息子もたのしんでいたけれど。

夫がいればまた違ったかな。


世界のトヨタはやはりレベルが違うというか、

こういった施設にお金かけられるのは

トヨタしかないな、という印象です。


レゴもあった。



最後にお茶して。

事前確認ではサイホンコーヒーが味わえるということだったけど、実際取り扱いしてなかった。

どうりで安いわけだ。

けど豆にこだわっているようで、機械を通すコーヒーだったけどおいしかった。





車マークがなんとも可愛い。


2時間程度見学して、名古屋城に向かいました。

16時までの見学、ということで、着いたのが15時半とか驚き

焦りつつ見学〜



さすが名古屋城、金が沢山!派手派手!

豪華だわ〜。質素な感じがまったくしない。

派手。


天守閣ひ入れるもの、と思っていたけど

もう6年位人を入れたいない、と笑い泣き

入ってみたかった。

最近天守閣まで入れるお城は少なくなったよね。

痛んじゃうからかな。。

息子に見せたかった。


終わりの時間となり名古屋駅へ戻りました。


夕飯はこちらでテイクアウト。



混んでた。スタッフの愛想が悪かったニヤニヤ

そしてホテルで実食。



手羽先の辛さを選べる、となり、

ペッパー少なめにしたけど、私的に辛い!

息子なんて無理だろう、と思い、拭いて食べさせたけど1個が限界でした。。


私が9個食べる羽目に笑い泣き

こんなに辛いなんてね。


名古屋グルメ、ほんとはひつまぶしを食べたかったのよね。。



一日目、疲れ果てて早めに寝ましたふとん1ふとん3