息子と二人、名古屋旅しました新幹線


運動会があり、振替休日を利用した旅です。

私の名古屋旅は、かれこれ愛・地球博以来な気がする爆笑


いや、夫と義実家帰省で立ち寄ったことも10年前にありました。

その時はあつた蓬莱軒や熱田神宮行ったなぁ…


愛・地球博ももう20年前位だもんね。早いなー。


名古屋に行ってみよう、とした理由は

トヨタ博物館に行ってみたいというところから。


USJ案もあったけど、、

二人で行くと15万位かかり普通の旅でそこまで出せない感覚あって。

名古屋だとそこまで旅費かかりませんからね。(会社福利厚生を無駄にしてましったのよね魂


久しぶりの新幹線に心躍りました。

で、珈琲を買い込みまして。



期待していなかったけど、普通に美味しかった。

名古屋駅に着き、本当はコインロッカーに荷物を預け地下鉄に乗ろうとしていたけど、

あいにくコインロッカーがいっぱいもやもや


今回名古屋駅近くのホテルを取ったので、

息子に話しホテルに先に行くことに。


ホテルは名古屋駅から徒歩4分のビジネスホテルです。

荷物預け、地下鉄東山線に乗り込み終点藤が丘駅へ。


…混んでたうずまき

名古屋の地下鉄って混むんだね。

イベントあったのかな、栄駅で降りる人がいっぱいだった。


人混みで危険を感じながら、終点につき、

乗り換え〜の時に、昼ごはんを取っておこうとなり、マックへ滝汗

ここまできてマックか、という感じだけど急いでいたので。


食後、リニモに乗りトヨタ博物館へ。



つづく。