加齢のせいか、最近パッと言葉が出てこなかったり、人の名前が思い出せない。


今月でまた誕生日がきて、

歳を重ねる。

酷くなる一方で私も辛く悲しい笑い泣き


衰えを日々感じつつ、今日自分が嫌いになる出来事が。


ひとつ目。

来週運動会の振替を利用して、息子と二人旅に行くことに決めました。

新幹線と宿を取るプランで、会社福利を利用すると結構な割引がある気づき


利用しない手はない、ということで、専用のシステム経由で旅行会社へアクセス。

無事予約完了!

と思ったのはつかの間、あれ?どこで割引適用されてんの?と思い、じっくり見ても適用されていない雰囲気。


福利厚生を運営してる会社に電話したところ、

やはり適用されてないとえーん

バカすぎる自分。

やり直しは効かない…


操作途中、旅行会社の会員登録をする場面があり、そこで福利厚生専用から外れたみたい。

自分も悪く、よく確かめずに進めてしまったのもダメポイント。。

加齢というか、元来の性格かな。。


ということで、正規料金で普通に押さえてしまったよ。自分にガッカリした。

せっかく安く行ける〜と思って、事前に比較したりしていたのに残念。

楽しんでくるけどさー。



二点目。


去年買ったネッククーラーが見当たらない真顔

3千円もしたのに。

自分には珍しく1時間探しました、結構くまなく。なのに無いって捨てたのかなぁ。いや、しまった記憶はあるし…と繰り返し。


本当に嫌になった。

見つかるでしょわと思ったけど全くない。

春に、友人に息子のおさがりを纏めて譲ったけど、渡しちゃったかな?とも思ったけど、

首に触れた物は渡していないはずだし。


安ければ諦めるけど3千円。奮発したのよ〜。

今日野球があったけど、持っていかなかった。

また買うなんて嫌だしねぇ。


決まったところにしまいましょう。

ですわ。

こうなると思って、わかりやすい所に締まったはずなのに…関連の夏グッズ(水着類)箇所に無いし。

見つかって欲しいお願い


 


最近落ち着いている仕事の合間に行ったスタバにて。

たまに食べたくなる甘いもの。



資料作りの時はスタバだと集中できて良いね二重丸