GWの合間は基本仕事したけど、一日だけお休みして平日休みを満喫しました。

with夫と。


平日休みを夫と過ごすことなんて、年に一回のこのタイミングしかない。

何日も前から、何する?

と話していて。


日帰り温泉、谷根千散歩、二子玉川、明治神宮…

と話していたけど、

当日朝に私から清澄白河行くってどう?

と提案。

清澄白河は雑誌に載るようなコーヒーショップが複数あって、どんなものか行ってみたかったエリア。

コーヒーならお互い好きだし、私もダイエットで歩きたいし、ということもあり決定キメてる




行きの電車でカフェの目星を付けまして。
ここかなぁ〜と。
カフェが色々出てくるので迷うけど、
私は食べログ見て決めた。
コーヒー、そして、パンが美味しいところというポイントで選びました指差し

行ったお店コーヒー



美味しいコーヒーに美味しいパン。

これはやばい。

結構同じ話をしてしまうけど、美味しいパンに飢えていまして。今住んでいる所はチェーン店はあるけど美味しいパン(ハード系)が手に入らず、都内に出向いた際は反動で求める傾向があります、私。


駅から歩くこと10分。

初めて歩くエリアに興味津々でした。

お店に着くと見るからに美味しそうなパンがー目がハート

朝ごはん食べて行ったけど食べるよね。



マグカップを色違いに、という粋な計らいもあり。

夫 あんぱん

私 いちじくとクリームチーズ


いうまでもなく美味しかった、幸せ。


コーヒーも酸味あるものだけどすっきりする美味しさ。家で飲むコーヒーは凹凸がない、フラット。コメダ珈琲やドトールなんかもフラットよね。

スタバは極端に濃い、それも好きだけど

ここで飲んだコーヒーは爽やかだった。

来ているお客さんもオシャレでOK


その後近くにあった庭園に行きました。外国人観光客が来ていた〜。



巨大スッポンもいたり。



素敵な庭園でございました。のんびり過ごせて都会にいることを忘れそう。

たまには何も考えないこともよい。


他にも気になったコーヒーショップというのがあり、散歩がてら行ってみる?

となり清澄白河散歩。


隅田川沿いにあるこのお店を見てみたり。



これだけではない。ほんとに沢山あるので迷う。

一人暮らしでこの辺住んで、朝訪れたい〜と妄想しつつ。


歩いて東京駅方面行ってみる?

と提案して、東京を感じながら歩くことに炎



…うん、歩けないことない。都会の散歩は刺激があり気候にも恵まれている。

私も都内に住んでいた時はよく歩いていた。


東京駅行けば何かあるよね、と街並み見つつお話ししながら向かいました。途中日本橋でランチしようか、となりコレド見たりしたけど、、

ピンとこず。

また私が、行きたいお店ある、と言って、

新丸ビル向かいました。

ここに行きたかった指差し



ありつけました、担々麺。



美味しいもの食べて飲んで満足な一日でした。

夫とも2人の時間取れたのも良かったグッ

(新丸ビル率高い連休)