3月最終日の日曜、野球の体験会があり見学に行ってきた野球


先週突発的に見に行き参加させてもらい、

今回は予めスケジューリングされた体験会。


ウォーミングアップ、テニスボールを使ったキャッチボール、コーチが打つボールを拾う、打席に立つ、リレーする

をしましたダッシュ


所要時間3時間半。


その気になってる息子。

やりたいなら後押ししたいなぁとニコニコ

けど私たちは知っている、息子の気持ちが早めに折れることを…。それが怖いのよね。初めはやる気に満ち溢れるけど、現実を知り気持ちが下がっていく事を。。

途中で辞めると一生懸命携わってくれる大人の方々にもなんとなく迷惑がかかる気もするのよね。


野球は土日、祝日の午後!

どこも行けなくなる不安

そこも覚悟しないとね。

家出ゲームYouTube三昧、モールでうろうろ…とかしているよりは、メリハリが出て、

そして何よりも健全だなぁと感じる。

親目線でも子どもたちの頑張って声出してる姿を見ると、心洗われる気持ちにもなる。

スポーツっていいね!


サポートしている大人の皆さんもいい方ばかりで。

前向きに入団を考えています。